過去ログ【2004/10】

戻る



10月28日(木曜日)


 て、こんなものを見つけたわけですが。・・・どうも。炒めごはんです。久しぶりっ。

うーん、掲示板にてネタフリ?されたのでまたもやヲタネタに話を持っていきたいところなのですけども、どうやら更新を少しお休みしてる間におたくで検索しててここに来ちゃったというお客さまが何人かいらっしゃるようでして・・・。これは・・・そろそろ洒落にならない領域にきてしまったのではないのか、と。職業とか聞かれたら思わず「おたくです。」とか答えちゃいそうな人とかそんな風に思われてるんじゃないですか?少なくとも、おたくで検索して来られた方たちには。
だから、このままオタク話を続けてしまうとぐぐるさんおたく検索の結果で上のほうに表示されちゃってますます勘違いされる方が増えてしまうのでおたく話は、もうお終いっ。(たぶん
炒めごはんはオタクじゃないよ。オタクじゃないよ。オタクじゃないよ。

とかなんとか言いつつ、オタク連呼でぐぐるさんの検索上位(おたくで)を狙ってるあたり炒めごはんさんは芸人だと思いました。(えー


とある少女キッズgooにフィルタリングされてるみたいです。一見、私の描いた絵が原因のようですけど違うんです。キッズgooは画像でそういうの判断しないから。・・・つまり、この少女の書く文がエロかったんでうわなんだなにするやめrくぁwセdrftgyふじこlp;@:
 


10月20日(水曜日)

 米ちゃんとこのBBSに荒らしが・・・。珍しい。


10月13日(水曜日)


 友達から貰った韓国土産のキムチ(未開封)が爆発した!!?どうも、その後の片付けがかなり大変だった炒めごはんです。こんばんは。

最近、便利だけど安全性に疑問を持ってしまうようなアイテムが出てきてますね。骨伝導技術を用いたものとか、耳に電流を流して重心を動かす技術を用いてるものとか。どちらも試してみたいんですけど、まだ出回り始めたばかり・・・というか、後者は出回ってすらいないので何が起こるかわからなくて怖いですね。これは、しばらく様子をみてみないといけませんねー。


しばらく、「おたく」と言われても仕方が無いような話題ばかりだったような気がするので、(まぁ、たぶん気のせいですが)たまには、こうして一般ウケしそうな無難な話題でお茶を濁してみたり濁してみなかったり。

あ。そうそう。10/8の日記のネコミミ幼女はホントにいたんですよ?だれですかっ、現実と虚実をごっちゃにしてるんじゃないかって言ってる人はっ。(たぶん、誰もそんな事は言ってない。・・・思ってるだけで(ぇー


10月11日(月曜日)


 定より少々遅れましたけど私の「萌え」にたいする考察、早速いってみましょうか。(この手の話は超今更な気もしますけど・・・。

まず、萌えには2種類。
動的なもの。
静的なもの。
この2種類があげられます。まぁ、早い話が仕草萌えイラスト萌えなわけですけども。・・・、これだけで「炒めごはんの萌えにたいする考察終わり。」としても、申し分ない情報量なのですけど(えー)ピンとこなかった人(多分、大多数)がいるかもしれないので一応、説明。

まず、動的な萌えですけど、一言で言えば「一生懸命頑張ってるんだけど、それが報われない」 ・・・とでも言いますか、うーん、そうですね。例えば、普段、他人に厳しい人が恋人にだけは心を開いてて、しかも実は凄く恋愛の事だけは奥手なので、ちょっとしたことで凄く恥ずかしがる・・・ですとか、一生懸命頑張って、結果も出せてるんだけどなんだかいっぱいいっぱい・・・とかいった感じですかねー。
…これは私のキモ妄想とかじゃないですよっ。あくまで例えですよっ。ちゅか、これ、考察でもなんでもないような気がっ。

・・・まぁ、つまり、本人としては頑張ってるんだけど精神的幼さ、又は運の悪さでそれにボロがでちゃってる。みたいな感じ、ってことで良いですか。萌えキャラにロリータ系キャラが多いのも精神的な幼さが表面化(?)しているから、という見解なのですけど実際どうなんでしょう。でもって、あとはそれにベクトルとさじ加減ひとつでバリエーションが生まれる・・・んでしょうか。って、さっきから疑問ばかりですね。まぁ、仕方ないかもです。この辺の線引きって曖昧ですし、その曖昧な部分をハッキリさせようにも私にはそれをうまく表現できる文章が思い浮かばないですし。(ダメダメ・・・というかグダグダだっ。)

で、おまたせしました。静的萌え。これの説明にはちょっと自信があります。皆の者、心して聞くようにっ(ぇー)反射光や色味の変化などの表現を簡略化することによって物体としての像を強力にする事が萌えというものを生み出す事に繋がるのではないのだろうか。つまり、萌え絵とは技術的に稚拙さも必要ということなのか。

・・・みたいな事を久坂宗次さんが言ってましたよ・・・って請け売りかよっ。(今は懐かしき三村風ツッコミ)とゆうか、無断転載っ?いいえ、これは引用の範囲です(えー)とゆうか、ごめんなさいっ(えぇー


だから期待するなって言ったじゃないっ。

では、お詫びと言っては何ですけど、私の中で一番の萌えキャラでもお教えしましょうかね。∀ガンダムロラン君です。・・・・・・・・・。
・・・なんだ、この静けさはっ。
 


10月8日(金曜日)


 日、定期の更新をするために駅の窓口に行ったら「ヘイ、ラッシャイ!」「マイドアリ!」と威勢良く言われたよ。炒めごはんです。こんばんは。

ちゅか、駅と言えばあれですよ奥さん。ホームでネコミミ幼女を目撃したんですよ。(幻覚じゃないよ)
本物の幼女ですよっ。
本物の猫耳ですよっ。(流石にそれは嘘ですけども)
その子と目が合ったとき、「はにゃーん」って!「はにゃーん」ってしましたよ!奥さんたちの国の言葉を用いるなら「ネコミミ ょぅι゛ょ(;´Д`)ハァハァ」・・・?いや、むしろ、「萌えー」と言ったほうが分かり易いかもですね。

と、まぁ、そんなわけで(?)炒めごはんがリアルでは初めて動物の赤ちゃん以外に萌えを感じた記念として次回更新時に「萌え」とは何かを私なりに語ってみたいと思いますよ。あまり期待をしないほうが良いですけどね(笑

(次回更新は明日か明々後日。・・・の予定)
  


10月4日(月曜日)


 TV番組のゲストでマチャアキさんが出演したときって、よくテーブルクロス引きをさせるけど、あの方って毎年いろんなことしてるのに(ジャグリングとか)なんでテーブルクロス引きしかさせないのかー、という疑問。炒めごはんです。ドウモ。

ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展カタログが届いたよ。アマゾンでのモザイクは一般の方に配慮しただけのものだと思ってたんですけど、ホントにモザイクかかってるんですね。ビックリっ。やっぱり、あれなんですかねー。ご当地(イタリア)だとフィギュアのパンチラでも規制かかっちゃうんですねぇ。・・・パンチラフィギュア集めてるイタリア人の方っていうのを、たしかどこかのサイトさんで見たと思うんですけど、ああいう方は通報すれば捕まっちゃうんですかね?(笑)

ちゅか、あれですよ。これがうちに来たときに母に言われた言葉が「あなた、おたくみたいね。」
・・・ちょっぴり凹んでしまったことは内緒です。ぐすん。
 


10月1日(金曜日)


 京土産の定番って「木久蔵ラーメン」で良いんですよね?どうも、炒めごはんです。
なんでも、東京では下剤として使ってるそうで。(別に、私が言ってるわけじゃないんだよ。笑点メンバーが言ってたんだよ。)ちゅか、自分用のも買っておけば、と後悔。・・・あそこまで、食べたくなる土産物って私的に初めてだったりしますよ。

せっかく東京に行ったのに国会図書館に行くの忘れちゃいました。・・・はふん。
 



戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO