過去ログ【2004/2】

戻る



2月29日(日曜日)

 
膝が痛いー。
あの、あれですね。
椅子の上で正座なんてするもんじゃないですね。
どうも 炒めごはんです。

25日の日記冒頭にちょこっと書いただけなのに
「ASIMO超合金EX」でググると何故か
4番目にきてしまいますよ。
そんなに取り上げられてないのかっASIMO超合金EX
頑張れ負けるなASIMO超合金EX
戦え僕らのASIMO超合金EX
世界が君を待っている。(昔のロボットものっぽく


2月25日(水曜日)

 
ASIMO超合金EX
主要材質 亜鉛
そんな超合金。


・・・と、それはともかく。
最近は外国人の方々が萌え″に興味をもっているみたいで
海外アーティストさんのWebサイトに行くと、
いわゆる萌え絵″が置いてあったりしてビックリします。

アジアを除いた外国の方達ってほんの何年(何十年?)かくらい前まで、
アニメっぽい絵を毛嫌いして
写実的な絵や抽象的な絵を好んでいた
という文化
だったものですから、
それを求められる現地の絵師さん達も、当然
テクニカルな表現をせざるをえない状況にあったんですね。

で、そういう表現しかやった事が無い(あるいは、出来ない)方達が
あえて、ある程度の稚拙さで表現(固有色のみで仕上げる等)
する事により物体としての強さを持たせているであろう
萌え絵″を描く事は理論上、不可能である・・・

とか思ってたんですけども
アレなんですかね、多少の足枷があっても
愛があれば
無問題(モーマンタイ)って事なんでしょうかね。
あとは多少の慣れ・・・?

あ、そうそう。↑の「あえて、ある程度・・・強さを持たせている

というのは私の中での萌えの定義ですよ。
(書き忘れてましたけど「仕草」も重要だと思いますYO。
動画・静止画、関係無く、ね。)

萌え″は1歩間違えると
愛やお金以上に人の人生を狂わせます

皆さん、気をつけましょうね。


2月21日(土曜日)

 
結構、時間かけてリニュったYO! どうも、炒めごはんです。

今、TVCMで「html形式でメールを送ろう!」って感じで
それが出来る携帯電話を宣伝してるみたいですけども
・・・何か起きそうでドキドキですね。

具体的に言いますとウィルスとか、ウィルスとか、ウィルスとか。
あ、ウィルスという可能性もありますね。
もしくはウィルス。あと、思い当たるのはウィルスくらいかな。

と、言うくらいウィルス絡みで事件が起きそうです。
・・・まぁ、起きたとしても
「ウィルスなんて作った奴が悪い!」
の一点張りで責任逃れ
(と言ってもなかなか逃れられませんが)

とにかく誤り謝り倒すだけ
のどちらかでしょうか。

一体、どこのメーカーさんがhtml形式メール
始めたのかは知りませんけど
気付けば
何故か 皆、足並み揃えてた
という事が頻繁に起こる、この業界。
共倒れにならない事を祈ります・・・。


とりあえず、携帯を持たない炒めごはんさんは
大手のやる事を批判して通(つう)ぶってみたよ

 

2月20日(金曜日)

 
 ハイ、どうもこんにちは。炒めごはんです。

今日は「
脳力測定PANELS」というサイトさんを紹介したいと思います。
既にいくつかの個人ニュースサイトさんで紹介されてるようですけども
個人的にちょっとツボにはまったもので・・・。

7つのテストを実行すると、脳力値、脳力レベルが測定され、
さらに性格も分析される。
という、いわゆる性格診断?なサイトさんです。

勿論、私もやってみました。

とりあえず、晒しておきます。

>あなたは長嶋茂雄と同等の脳力を持っています。
>物覚えが良く、創造力豊かなようです。
>頭が良く、考えることがわりと得意なようです。
>認識力が低く、物事を再現するのが苦手なようです。
>出来事に対する反応が鈍く、行動が遅れてしまうようです。

・・・ん〜、どうでしょう
プリティ長島さん口調で。神無月さんでも可)

一つ言わせてもらえば「反応が鈍く、行動が遅れてしまう」のは
「物事を認識しようと努めてるから」なんですけどね。
そのわりには「正確性」が平均以下ですけど・・・

まぁ、そんな事より元野球選手で元監督なのに
「認識力が低く、出来事に対する反応が鈍い」私と
一緒にされた長嶋さんって一体!

2月19日(木曜日)

何だか、昨日のNARUTOは凄かったらしいですね。
・・・見逃してしまいましたけど。

2月17日(火曜日)


こんにちは。どうも、炒めごはんです。
最近、巷では
ヘルシア緑茶
なるものが流行っているみたいですね。

このお茶って高濃度カテキンがウリなんですけども、
少し前に
「カテキンはDNAを傷付ける」という研究報告
発表されたばかりなんですね。

簡単に説明すると、緑茶40杯(ヘルシア緑茶だと20杯)で
普段の2倍、DNAが傷付くという事です。

リンク先にもありますけど、
通常のお茶を飲む場合は特に問題がない
との事ですから、普段の2倍気を付ければ問題ないと思います(えー)

で、
問題ありそうなのは実はカフェイン量だったりして。

カフェインというのは
脊髄、心筋を刺激し、心拍出量や呼吸数増加、気管支拡張
等する事によって眠気を覚ます効果
があるんですけど、
これらはあまり効果が強すぎると体に良くないです。
大量摂取が死に繋がる場合もあったりします。

具体的にどのくらいの量だと危険か、というと
致死量はコーヒー30〜100杯。
中毒症状に至ってはコーヒー10杯程度。

コーヒー1杯とヘルシア緑茶1本のカフェイン量はほぼ、同じ

一見、「そんなに飲まないよ」と思われるかもしれませんが
大好きな方は、沢山飲んでしまいがちです。ご注意下さい。



似たような性質のお茶として売り出された
カテキン式
ですが
そのCMと、同社の
アミノ式
のCMとを組み合わせて、炒めごはんが

健康系〜健康系〜カ〜テキン式っ。

こんな体をかえるのは〜(無理っ!

健康系〜健康系〜カ〜テキン式っ。
(無茶苦茶デスっ!)

という替え歌を作って遊んでいた事は激しく秘密です。
おもしろくないから


2月16日(月曜日)

ペインターってアドビ社のものだと思ってた!どうも、炒めごはんです。

以前からペインター
が欲しかったんですけども
私のパソコン(メモリ256M+64M)だと
印刷サイズ(B4。一般的なPCのモニタと同じくらいですか)
で作業するとメモリが足りなさすぎて
「動くには動くけど、重すぎてストレスがたまる感じ」らしいんですね。

で、そんなワケですから、まずはメモリ増設かなー
とか思ってたんですけど、そんな簡単にはいかないものですねー。
私のパソコンが古すぎるからか、メモリの値段が高い!
256Mで2万円はするんですよ。

しかもメモリ搭載の最大値が512Mまでなので
ペインターの動作が重い事に変わりないんですよ。
(1Gはないと辛いらしい・・・)
せいぜいフォトショップの動きが軽快になるくらいです。

ペインター使いの方達は、ほとんど1G以上なんですが
ただ一人だけ128Mで戦い続けた勇者がいた事を私は忘れません。
(リンク貼ろうかと思いましたがURLが判りません)

とゆうか、128Mは本当に凄いと思うわけですよ。
やっぱり、アレですか。
「保存して終了」→「開く」→作業→「保存して終了」→「開く」・・・
の繰り返しなんですかね。
・・・見習わないと!

まぁ、お友達が今度買うというペンタブレットPainter Classic
付いてくるらしいので、それをいただくとします。
フォトショップ使いのお友達曰く
ペインターなんて、そんな難解なものは要らない」
との事ですから。

炒めごはんはペインターの動作がどんなに重くてもへこたれません!
・・・多分。

2月15日(日曜日)

時期的にスーパーやコンビニのお菓子コーナーがピンク色すぎて
お子さんへの影響を危惧してしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


季節限定で苺を使ったお菓子が増えてきてますね。
私は、お菓子の苺よりもフレッシュな生苺の方が好きなんですが
「新発売」とか「限定」とかの表記を見ると、つい食べてみたくなってしまいます。

ここ1ヶ月ほど結構な数の苺お菓子を食べてきたと思うんですけど
飴類以外は苺の味を活かしきれて無いように感じます。
・・・とかなんとか言ってる場合では無いような気がしてきました。
二日で一箱ほどのペースだったんですが
そんな状態が、もう1ヶ月以上も続いています。
しかも、最近運動不足気味です・・・。

危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険・・・

体重計なんて見たくもない !!(窓から体重計を投げつつ)

2月14日(土曜日)
今日はヴァレンタイン。

自称、非モテ系のサイトさんが
「自分は仏教徒だから」と言わんばかりに
今日という日を否定し続ける今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


・・・あの、あれですよ。
チョコを貰って舞い上がってる方の気分を沈ませるようで
悪いんですけども、手作りチョコには要注意ですよ。
市販のチョコを溶かしてハート型にするだけ(偏見)じゃないんですよ。
恋する乙女をなめちゃいけませんよ。
おまじないを使うんですよ。
漢字で書くとお呪いですよ。
なんだか呪われそうで怖い感じですよ。

で、肝心のおまじないの内容は
手作りチョコレートに自分の一部(髪の毛、唾液など)
を仕込み、意中の相手に食べさせるだけ。
これで彼ともラブラブ間違い無し☆
という感じなんですよ。

・・・これ、本当にやってる人間がいるんですよ。
私が小中学生の頃、実際に流行ってましたし・・・。
「どうせ子供のする事だろう」とお思いのアナタは甘い!
チョコじゃなくてアナタがですYO?(えー)
まじない好きは小中学生だけにあらず!
OLさん方も大好きなのです。・・・油断なりません。

その気が無いなら手作りチョコなんて受け取らない方が良いと思います。
そのほうがお互い傷付きませんし。

で、結局何が言いたかったかというと
結果は判ってた筈なのに酷い落込みようの
自称、非モテ系のサイトさんに対する
慰めというか哀れみというか・・・。まぁ、そんな感じです。

・・・今日一日の更新内容だけであらゆる敵を作ってしまった
ような気がしないでもない炒めごはんでした。

2月13日(金曜日)

とあるサイトさん中国の会員制投稿サイトさんに
絵を無断転載されてしまって閉鎖の危機に陥っています。

私の力はとても無力で、効果のありそうな無断転載禁止文を
提供する事くらいしか出来ませんでした。
どなたか中国語の出来る方は協力してあげてくださいませんか?
よろしくお願いします。



電車で寝てしまったからか、風邪をひいてしまいまして。
寒気と頭痛がします。あと、体の節々が痛い・・・。

よく考えたら症状がインフルエンザ
ですね。



・・・お金が無いので病院にいけません!(泣)


●追記●

症状がインフルエンザっぽいだけでインフルエンザではありませんでした。

2月11日(水曜日)

サイトを少しリニュ−アルしました。

これからも少しづつ変えていきたい。

2月8日(日曜日)

春が近いからか、眠くて眠くて・・・。

ショートスリーパーの方達が羨ましいです・・・。

私の場合、起きてた時間分だけ寝ないとスッキリしません。
成長期なんでしょうか?

・・・それにしても眠い。

2月5日(木曜日)

朝起きたら家の周りに雪が積もってました。
暦の上では、もう春だというのになんて有り様だ!

頑張れ、春!

2月4日(水曜日)

APPLE SEEDの試写会に行ってきました!
凄かったですよ。
人間が写らないシーンは実写と見分けがつきませんでした。
主人公とかの胸が全く揺れなかったのが気になりましたが!
あと、スイカの汁が・・・。
色々と話したい事があるんですけども
ネタばれになっちゃうんでここまでにしておきます。

炒めごはんは
十五年も前から単行本がスタートしているのに未だに完結していないAPPLE SEEDを応援しています。とか言っておきます。


私的に士郎正宗さん
といえば「サンパギータ」ってイメージが強いです。
何故か。

2月3日(火曜日)


・・・ふぅ。(溜息)

最近は体重増えてたり、過去ログさんの一部が消えてたりで散々ですよ。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送