過去ログ【2004/3】

戻る



3月31日(水曜日)

国別、私のつくりかた。


3月30日(火曜日)


>あなたの腹黒度チェック
流行ってるんですか?流行ってるんですか?
こういうの結構、好きなんですよ。
と、いうことで試しにちょっとやってみました。

質問【1】 
テストであなたは好成績を残さなくてなりませんが
自信がありません。
 選んだ答え:
出来る限り勉強する
 理由:とりあえず自信をつけるのに一番だと思った、この方法で。

質問【2】 
大金のぎっしり詰まった財布を拾いました。
 選んだ答え:
即座に交番に届ける
 理由:犯罪の匂いプンプンじゃないですかっ。
 ホントは捨てたかったんですけど、選択肢に「捨てる」が無かったのと、
 犯罪じゃなかった場合も考慮して交番に届ける事にしました。

質問【3】
夕飯のメニューに好きなおかずと嫌いなおかずがあります。
 選んだ答え:
好きなおかずだけ食べて嫌いなのは残す
 理由:私の場合、嫌いな食べ物は胃とか色んな器官が
 受け付けないので仕方ないのかもしれません。

質問【4】
親友と同じ人を好きになりました。
 選んだ答え:
うまくたちまわって先に勝つ
 理由:こういうのは早いトコ決着つけないと泥沼化しますから・・・
 あと、恋愛は真剣勝負なので敵さんに気を使うのはどうかと思います。

質問【5】
みんながあなたの友達の悪口を言っています。
 選んだ答え:
見て見ぬフリをする
 理由:悪口とかって好きでも嫌いでもないから、とりあえず放置。
 たとえ、それが自分の事を言われているものであっても興味無し。

質問【6】
どうしても負けたくないライバルがいます。
 選んだ答え:
相手の弱点を徹底的に調べる
 理由:ライバルというのはお互いを高めあうのが理想だと思います。
 ですから、相手に弱点を克服してもらうっていうのも
 良いんじゃないでしょうか。

質問【7】
母親と恋人と自分。一人しか助からないとすれば?
 選んだ答え:
恋人を助ける
 理由:一人だけ助かった後の孤独感には耐えられないものが
 あると思うので、助けるなら自分以外を助けたい。
 母には悪いですけど反射的に恋人を助けると思います。
 恋人に孤独を押し付けるような事は出来ればしたくないんですけどもね。

質問【8】
あなたの恋人が浮気をしているようです。
 選んだ答え:
真実を問いただす
 理由:とりあえず、ね。

質問【9】
「腹黒」という言葉から連想するものは?
 選んだ答え:
ブラックな人
 理由:楽太郎さんという例があるだけに一概に「良くない」とも言えない。

質問【10】
あなたは自分が腹黒いと思いますか?
 選んだ答え:
誰の心にも黒さはあるのかも知れない
 理由:白黒あってこその人間。光ある所に影がある。
 影を否定する事は己の存在を否定する事に相当すると思います。

結果

 魂の黒さ  34%
 心の黒さ  50%
 ルックスの黒さ  0%
 輝く白さ  100%

ルックスの黒さってなんだろう・・・。

それはともかく、【純白の天使】って言われたよ。
背中に手羽先が生えてるかもね。


3月29日(月曜日)


わぁっ、めちゃくちゃかわいい・・・。
EXTRACTからどうぞ。



洗い物をしようとスポンジを手に取り
ぎゅって握ったら・・・

熱っ!

中から熱湯がっ!?

・・・な、何故?


3月28日(日曜日)


ちょっと、食べ物屋さんに赴いてみたら
(たぶん私立)中学校入学おめでとう!みたいな感じで、
親御さん同伴のお子さんが10人くらいいました。

困った事に、そのお子さん達は、いわゆるDQNなお子さんで、
走り回る、箸を投げる等の行動で他のお客さん達を困らせていました。

「親御さんは何もしないのかなー」と思っていたところ
なんと、親御さんが無言でお子さんに近づいていって、
お子さんを・・・殴りました。

お子さんは当然、泣き出しますがこれを一睨みで泣き止ませます。
その後はずっと説教です。
周りは、子供を殴った事により、シーンと静まり返ってます。
「他所様に迷惑をかけるな」と何度も言っておられたようですけど
お子さんが暴走している状況よりもこの状況のほうが
周りに迷惑がかかっている事に気付くべきだと思います。

体罰自体、あまり良い事では無いのに
それを人前でやってしまうのは理由はどうあれ、
良くない事だと思います。

あ、
あー。あぁ?
いやいや、私が言いたかったのは、こういうことじゃなくって
えーと、その・・・中学校入学おめでとう!ってことは
そのお子さん達は12、13才くらいですよね・・・
なんか、そのお子さん達揃いも揃って
めちゃくちゃ、ちっさかったんですけどっ。
おこめちゃんと同じくらいじゃないのかってくらいの小ささでしたよ。
今の子ってあんなに小さいんですか!?
環境ホルモンとかそういうのの影響ですか?
あんまり言うと問題ですか!?

うわー、なんか日本の未来が心配になってきましたよ。
これから、お子さん達には心も体も
ちゃんと成長させていってほしいものですね。

そんなまとめ方なんですけど、どうですか。

 

3月27日(土曜日)


今日は縮小更新という事で、
えーっと・・・ネットサーフ中にゲットしたニュースでも。

「カリオストロの城」風スパゲッティ
どこかのお店で食べれたような気がします(もちろん公認。)
・・・どこだったかな。

骨から覚える英単語 『骨単』
医術とか芸術とかの用語って色んな国の言語が使われていて
何かと不便な感じなので、早いところ統一しちゃったほうが
良いのではないかと思う今日この頃なのですよ。
あと、「骨単→骨たん」といった具合に萌え擬人化されるんでしょうね。
こんな世の中ですから。


3月26日(金曜日)


銭形「ルパンめ、まんまと盗んでいきおって!」
クラリス「あの方は何も盗んではいないわ。」
銭形「いえ、奴はとんでもないものを盗んでいきました。」
・・・それは私の心です。
おじいさん「なんて気持ちの悪い漢(おとこ)だろう・・・。」

どうも、炒めごはんです。
カリオストロの城、おもしろかったー。


ちょっと野暮用で、22日から25日まで東京にお出掛けしていました。
野暮用ついでに、色々と遊んできたりもして楽しかったです。

とらのあな秋葉原店にも行ったのですけども
エレベーター内に湿気取り脱臭剤が置かれていまして、
いわゆるアキバ系のお兄様方には
悪いと思いつつもウケてしまいました。

せっかく秋葉原に行ったので丸五さんで
ヒレカツ定食(\1950)を食べてきましたよ。
大変おいしゅうございました。
・・・あぁっ、もなみちゃんのお兄さんに前もって言っておけば、
ひょっとしたら奢ってもらえてたかもっ。(えー)

で、ただ一つ心残りがあるんですけども・・・
品川アンナミラーズに行くの忘れてたっ!!

炒めごはんは、東京行きの目的の9割を果たせなくて
非常に残念に思っています。(えぇーっ)


3月25日(木曜日)

帰ってきたよ。
でも、流石に疲れたから更新は明日します。

 

3月22日(月曜日)


下手するとメモリ増設するより、パソコンを一から組み上げたほうが
安くすむんじゃないだろうか・・・。どうも炒めごはんです。

・・・私のパソコンの事ですよ。
古すぎて、強化するのにとてもお金がかかってしまうので
とても、困っています。


ああっ、そろそろ出発しないとっ。
少し前に言ってましたけど出掛けるんですよ。泊りがけで。

とゆーわけで明日、明後日は更新をお休みします。
25日更新分で土産話でも書けたらと思います。
では、行ってきます。

 

3月21日(日曜日)


只今、Googleにて「眞子様 秋篠宮家」を検索すると
あり得ない現象に遭遇します。


それはそうと、平均律という、お絵描きblogサイトさんが
面白い事を書かれています。
むぅ・・・。ここのサイトもblogツールを導入してみたいんですけども
サーバーがCGIの使用を禁止してますから、
導入するとなると移転するしかないですね。
・・・どうしようかな。

 

3月20日(土曜日)


いかりやさんが・・・。

一度、退院して踊る大走査線The Movie
初日舞台挨拶に出てきていたので
治ったものとばかり思っていました。
ご冥福をお祈り致します・・・。

追記
こういう時こそ涙を見せず笑顔で見送るべきなのかもしれません。
でも、涙をこらえるのに必死で歯を食いしばっているものだから
うまく、頬の筋肉を動かせない状態で・・・
笑うどころか今にも泣きそうです。

あと、
これは追悼の意を込めて、絶対見ようと思いました。



3月19日(金曜日)


そろそろパソコンを買い換えようと思いまして、
安くて良いものを探してたら時間が・・・

TOP絵描いてるんで今日は、このへんで。



3月18日(木曜日)


何気なくアクセス解析見てみたら、
普段の10倍近くのアクセスがあったんで
ネガティヴアクセスでも受けたのかなー、と思ってましたよ。
まぁ、そうゆうのじゃなくて安心しました。
間違いは誰にでもありますしね。気にしない気にしないっ。

と、いうわけでエルエルちゃんの所から
間違って飛んできた方の為にリンクを貼っておきます。
「体型シミュレーション」

やってみて判ったんですけど、↑のリンク先で言う所の
標準体重″って少しぽっちゃり気味な設定なので
健康的な理想体重ではあるんですけども
見た目が美しく見える理想体重ではないので、ご注意下さい。


3月17日(水曜日)


よだれちゃんのマグカップ注文しちゃった!
食べたものを淡々と記録するよ」のサイトさんでお馴染みのアレです。
なんか、最近流行ってますよね。「〜を淡々と記録するよ」系。
ここも「思った事や描いたものを淡々と記録するよ」に改名しようかな。(笑)

・・・流行ってる、で思い出しましたけど、blog流行ってますね。
まぁ、形式としては日本では昔からあるものですから
別に珍しくも無く、流行ってるのは名前だけ″
みたいな感じではありますけども。


・・・う〜ん
自分から話をふっといてなんなんですけど
実はblogの事、よく判ってません。
解説してるサイトさんは結構あるんですけど、
サイトさんによって言ってる事がまちまちなんですよ。

「個人ニュースサイト」の事なのか
「Web日記」の事なのか何なのか
はっきりしてほしいところではあります。

blogの定義としてWeb日記も含まれるなら
このサイトもblogという事になりますね。

blog・・・ちょっと、カッコイイ響きです・・ね・・・


・・・ここがイラストサイトだという事を
完全に忘れてる自分が居て、恐かった。


気をつけよう・・・。


※お知らせ
23日と24日は更新お休みします。
お出かけしてくるので。


3月16日(火曜日)


やっと、Painter Classic手に入れましたYOー。
うまく使いこなせれば良いんですけど・・・。


今日は暖かな日差しの中、ご近所をぐるりとお散歩してきました。
ぽかぽかして気持ち良かったです。

とまぁ、春の来訪に喜びを隠せない炒めごはんですけども
花粉の来訪を思うと激しくテンションが下がります。
・・・花粉自体には罪は無いのは判ってるんです。
ただ、私達
花粉症患者からしてみれば、
鬼か悪魔のような存在ですよ。

皆、この時期は花粉症対策に必死です.。
そうでなければ、
あんな変なマスクをして
表を歩けるわけがないじゃないですかっ。
(えー)
あれは花粉症でやむなしにつけているもので
趣味でつけてるんじゃないんですよっ(一部除く)

でも、「何かを極めるという事は何かを捨てるという事だっ!」
って、どこかの漫画のキャラクターも言ってましたから
仕方ないのかもしれません。(えー)


3月15日(月曜日)


スチームボーイスチールボールを素で間違えたっ!
炒めごはんです。こんにちは。

最近、周りにお菓子くれる方が沢山いるんですけども、
たぶんその方達は私を太らせようとしています。
その、お菓子をくれる方達って皆、
ダイエットをしている最中という共通点があります。
ダイエットからくるイライラも手伝ってか、
たいして意識もせずに痩せたままの状態を保っている私に
攻撃を仕掛けようって事になったみたいです。
(たぶんとか言いましたけど、確証(らしきもの)があります。
「そろそろ太ってきた頃じゃない?」って言われました。
お菓子をくれる方達の一人からっ。)

で、止めておけば良いのに何故か、
その、貰ったお菓子を律儀に全部食べる私・・・。



あぁ、太ったともさ!貴方達の望み通り2kgも太っ・・・うわーん!
・・・苺のお菓子なんて卑怯ですよ。
・・・私が苺に目が無いの知ってるくせに・・・。
・・・や、痩せなきゃっ!(涙目)

あっ、あと、くれるお菓子が急に苺からチョコに変わったことで、
昨日がホワイトデーだった事に気付く私は駄目だと思いました。

ちなみにお菓子をくれる方達は皆、同性です。


3月14日(日曜日)


毎週日曜日はプリキュアの放送日っ!
・・・なんですけど、朝、起きるのが無理そうだったので
ビデオテープに録画してみました。
これで、今日の更新内容が
プリキュア一色に
なる事は避けられましたよ。(えー)
見終わった後、つまり、次の日に
プリキュア熱が
移行するだけの話ですけど(えぇー)


えーっと、コレを見てください。
なんと書いてありましたか。そう、「萌え」です。

ここ数年、急に「萌え」を提供する組織
(都道府県とか)が増えてきたような気がします。
広島佐賀。それと、さいたま
・・・じゃなくてこっちですね、埼玉。

「3大萌え都道府県」とでも呼ぶべきか、
というくらい萌え処【もえどころ】!
東京都は、秋葉原という「萌え地」を
否定しているのでノーカウント。<えー

炒めごはんは、全都道府県が萌え化していくのが楽しみな反面、
日本の将来に若干の不安を抱いています。


3月13日(土曜日)


サーバーのトラブルで更新できなかったのは、ともかく
ここに繋げられなかった方も結構いたみたいですね。
ご迷惑をおかけしました。
あと、心配してくださった方、ありがとうございます。



今日は、カテキンとタンニンの働きの違いをお話します。

カテキンは、脂肪の吸収を抑える働きがあります。
よく、「カテキンはダイエットに良い」みたいな事が
言われていますけど、それは間違いです。
カテキンというものは、ダイエットには、あまり向きません。
カテキンは脂肪を燃焼させるわけではなく、
あくまで脂肪の吸収を妨げるだけなのです。
ダイエット中に好んで脂っこいものを
口にする方は、ほとんどいませんよね。
ですからダイエット中にカテキンを摂取するのは意味が無いんです。

で、次はタンニンの働きの説明。
このタンニン、「無駄なだけで全く無害なカテキン」とは違い、
ダイエットをするにあたっては人類の敵といっても過言ではない
悪の成分!

脂肪を燃焼させるのに必要な「新陳代謝」。
それを高める働きを持つ「マグネシウム」の吸収を妨げる
嫌〜な成分。それがタンニン。

タンニンは緑茶に多く含まれているわけですけども
これが発酵すれば、タンニンはカテキンへと変化する
ので
中国茶や紅茶なら、ダイエット中でも安心して飲めますよ。
でも、無害″なだけで有益″なわけではないので、
ダイエットのときは、そこのところよく理解してれば良いと思います。

(いつのまにかダイエット話になっている罠)


長くなりそうだと思ってたんですけど、そうでもなかったですね。


3月8日(月曜日)


ヘルシア緑茶についてコラム書いてから結構たつのに、
検索で飛んできてくれる方が少なくないので
この間のヘルシア話の続きでも・・・。

いきなりスパっと斬っちゃって悪いんですけども
緑茶にはカテキンはあまり含まれていませんよ。
緑茶でいうところのカテキンはタンニンの事なので注意です。
「騙された〜訴えてやる〜」って思った方はちょっと待って。
医学的には、なんの問題も無いんです。
成分の8割以上が酷似してますからね。


と、言ったところで今日はおしまい。
長くなりそうなんで何日かに分けて書きたいと思います。


3月7日(日曜日)


初めてプリキュアをオープニングから
まるッと観る事が出来て、少しハッピーな炒めごはんです。ハイ。


ふと、窓の外を見れば雪が・・・。
当然の如くガクガクブルブルな気温です・・・。
もう、3月ですよ?春なんですYO!?
もうちょっと手加減してくださいよ冬将軍!

こんな調子で今年の夏は暖かくなるんでしょうか。
去年みたいに寒くならないか激しく不安です。
でもまぁ、去年の冷夏がなければ
真夏の海は氷水(こおりみず)
という名言が生まれてませんでしたからねー。
(ここは突っ込むべきトコですよ?)

・・・「だから何?」とかは言わないで欲しいのですよ(懇願)

・・・冗談抜きで寒いのは困るんですけどっ。
暖房が壊れ気味で、これって死活問題では?なわけです。
寒さをしのぐ為にアラスカの先住民族みたいな格好をして
更新している
姿は一種、神々しくもあり
皆の同情からくる涙を誘う事、間違い無しっ!
(ここも突っ込むべきトコなのですが・・・まぁいいや。)

3月6日(土曜日)


コパ〜ン、コパ〜ン、ちっさくたって一人前〜♪
・・・商品はともかく、あのお子さんは一人前じゃないと思うんだ
どうも、炒めごはんです。

・・・ん?
あ!
なんか微妙に存在感あると思ったら
目にパースかかってるじゃないですかっ!
(おっきい画像が見つからなかったのですけど
実際に見てくれれば判るので、
今すぐお近くのスーパー、コンビニへゴー!)

た、確かに一人前だ!
・・・疑って悪かった!確かに君は一人前だ!
(一人前の判断基準→パース。<えー)


3月5日(金曜日)


大学院入るのも入学という表現だと思ってたら違うんですね。
入院ですよ。入院。なんか嫌な感じじゃないですか?
どうも炒めごはんです。


最近、更新内容(量)を削る代わりに
更新頻度を増やしてみようかな
って思ってるんですよね。
うまくいけば毎日更新も夢じゃない気がします。
なんか、憧れません?毎日更新って響きに。

で、その代わりと言ってはなんですけども
「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」戦法に切り替えますよ。
(今までは「下手な鉄砲、数撃たないし当たらない」戦法。<えー)
ゴルゴ13とかじゃないんですから撃ったら撃っただけ当てるなんて
そんな器用な事は出来ませんですよ残念ながら。

というわけでこれからは
閲覧者さんから当たりにくる時代ですよ。

・・・当たると砕けてしまいかねないんですけどね。

3月3日(水曜日)


今日は何の日だか知っていますか。
そう。
ポリンキーの日です。
・・・えー、自分達で制定した記念日なのに、何故こんなにも
やる気活気が無いんでしょうか・・・。

まぁ、今日は桃の節句「雛祭り」なんですけども
それは他でさんざん特集組んでやられてるでしょうから
耳の日」でも取り上げましょうか。


厚生省のバックアップを受け耳鼻科学会が
耳の日」を制定してから今年で丁度、50年。
耳の衛生についての知識の普及、
聴覚障害の予防・治療などの理解を深めるのが目的です。

それで、この日は 三重苦のヘレン・ケラー
サリバン女史が指導を始めた日であり、
電話の発明者
グラハム・ベルの誕生日でもあるといわれます。
3月3日で「みみ」という語呂合わせだと言う説もあるんですねー。
制定されて50年しか経っていないのに、このあやふやさっ。

耳と、その病気について興味のある方
ここクリックすると良いと思いますよ。
「こんなもんじゃ足りないっ」という欲張りさんは
ご自分でググってみてください。

折角、耳の病気(あるいは難聴などの耳の病気の方)
ついて知る良い機会なのに
雛祭りという華やかな記念日におされ気味で
なんだか複雑な心境の炒めごはんでした。


うわー、何だか
今日の更新内容
ちょっと真面目すぎてないですか!?
「真面目ぶってんじゃネーヨ」とか言って
シラネーヨのAAを掲示板に書かれたりとかすると

激しく困るかもしれません。
ちなみにネタフリじゃ無いデスよ?(えー)


3月1日(月曜日)


うわーん。またプリキュア見逃したー!(昨日の話ですけど)
朝5時に寝て、8時半に起きるだなんて
そんな器用な芸当できるわけがなかったんだ!

 

それはそうと、なんだか面白そうなものを見つけましたですYO
「まかせてイルか!」
日本初の手話アニメで、しかも自主制作だそうです。
凄いですね。
さわりのフィルム見たという方が絶賛してましたよ。

このアニメの監督さん、お名前を大地丙太郎さんって仰います。
・・・で、それを踏まえた上で
キャストをみてください。

>中学生:大地丙太郎

・・・えーっと
これは必ず見ないといけないなと思いました。
流石、
おじゃる丸の監督だと・・・
・・・って今、
「おじゃるまる」を変換してみたら
「オJAL●」と変換されましたよ!
あー、びっくりした!
普通にびっくりした自分にもびっくり!(えー)



 

 


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送