過去ログ【2004/4】

戻る



4月30日(金曜日)


 邪気味かなって思ってたんですけど実は花粉症でしたっ
という炒めごはんさんから花粉症に悩んでる皆様に朗報!

レンコンを摩り下ろしてガーゼで絞り、その液体を綿棒経由で、お鼻の粘膜に塗り込めばアラフシギ!
5時間程、花粉症の症状があらわれない!・・・らしいです。

私は、まだ試してませんよ。鼻の中に何か入れるなんて鼻血が出た時だけで十分だと思ってますから。

・・・あぁ、そうそう、お肌が弱い方とかは水で薄めたほうが良いかと。



 記:↑に書いた効果は、ムチンという糖タンパク質が鼻の粘膜を修復してくれるからだそうです。どうやら、胃腸や気管支の粘膜も修復してくれるっぽい。

レンコン以外のムチンを含んだ食べ物は、山芋、モロヘイヤ、なめこ、うなぎ等で、ムチンは熱に弱いので、その効果を得たいときは熱をあまり通さないか生のまま摂取するのが良いとの事です。

でも、うなぎはちゃんと熱を通さないと毒なので気をつけてくださいね。


4月29日(木曜日)


 私
の地元では、もう夏祭りの練習を始めてるっぽいですよ。
太鼓の音が近所中に響いてましたから。

 そういえば、ここ数年、夏祭りってものをちゃんと見てまわってません・・・。
苺飴とワタアメ買って、それ食べ終えたら「もう、帰ろうか」ってなるんです。

でも、今年はちゃんと見てまわろうかなって思ってるんですよ。
それで家の中を、ヒヨコや亀や金魚で一杯にしてみたりっ。
・・・あれって冷静に考えたら、本当にいらないですよね。

 

4月28日(水曜日)


 スランプから脱した・・・気がする。
いや、実は、しばらくスランプ気味だったんですよ。

自分の過去作品を見てたら何だかむしょうに絵を描きたくなってしまって。

スランプを言い訳に、しばらく絵を描いていなかったものですから、一つの作品を完成させた充実感っていうか満足感っていうか、そんな気持ちを忘れてたんですけど、そんなこんなで思い出すことが出来ました。
私は、この為に絵を描いてるなーって。

とりあえず、ウォーミングアップを兼ねて、どこかの絵版を荒らしてきます。

 

4月26日(月曜日)

 クドナルド創業者、藤田田氏死去
 有名なおじい様達が相次いで・・・。ご冥福をお祈りします・・・。


4月25日(日曜日)

 縮小更新。

 ンターネットの基本システムに欠陥、米英政府が警告
 えぇーーーーーーーーーーーーっ!

 激性教育の実態把握へ全国調査 教育長が視察も
 >お父さんと一緒にお風呂に入ると赤ちゃんが生まれるかもしれない
 え、えーと・・・。

 JPEG特許問題でForgentが31社を訴訟
 このままだと各ソフトウェアでJPEG保存できなくなる可能性が・・・。保存できたらできたで、ロイヤリティの支払いでソフトウェア自体のお値段が高くなりますし・・・。うー・・・。

 い歳した大人が
 私的に「萌え」より「燃え」を求めたい。

 味しんぼ(耽美系)
 こういうネタ、実は大好き

 

4月24日(土曜日)

 オウンゴールしてしまった北の戦士の安否が気遣われます

 

4月23日(金曜日)


 日、パソコンを買い換えるって話をしたばかりですけど、
早速こんな事がっ。・・・販売されるとなれば、個人情報漏洩の件を500円で済まそうとするようなアレな所が、わざわざ赤字覚悟で責任をとってくれるとは思えませんから、販売元のカテナの自腹になるでしょうね。
かわいそうに。

 それにしても、2万人で1億台って・・・。皆さん、丸紅に味しめすぎっ。でも、もし販売される事になったら国民一人一人に件のパソコン(eMac M9461J/A)が行き渡るくらいの数量になりますから。そのときは、誰か一つくらいくれますよね?くれますよね?(懇願)


4月20日(火曜日)


 日上げると言った絵は、まだ少し時間がかかりそうです。・・・時間をかけたからといって良い作品が出来るとは限りませんが、何か?(えー)

 高解像度の絵(700dpiくらい)が描けないのと、ラグナロクオンラインの動作がアレな、マイPCに業を煮やした炒めごはんさんは、ついにパソコンを買い換えようと決心しました。まぁ、これなんですけども。

CPU:2.4GHz
メモリ:1G
ビデオカードGeForceFX 5200

 予算の関係でスペックは、これが限界なんですけど、ある程度は快適になるんじゃないかなー、とは思います。・・・と言うか、これで快適にならないと困るんですけどね。凄く・・・。
 
 お値段は決して安いとは言えません(私的には)。でも、5年くらいもたせれば、元は取れるんじゃないでしょうか。・・・よくわかりませんけど。
・・・よくわからない。よくわからないんですけど、ひとつだけハッキリと言える事があります。それは、・・・この新PCが壊れたら、次に買うパソコンは、マッキントッシュだということです。(ここでマックユーザーから盛大な拍手)

 ・・・まだ、買ってもいないPCの壊れ様を想像したあげく、「マックを買う」と言うことでマックユーザーの関心を引く、というのはどうかと思ったんですけど、まぁいいや。

 の形態(真ん中寄り)が見にくいとの通達がありましたので左揃いにしてみましたけどいかがでしょうか。


4月20日(火曜日)


私も含めて皆さん、ここのサイトが
絵サイトだという事を忘れてるようですので
明日にでも、このサイト用に何か描いて
アップしたいと思います。


4月19日(月曜日)


今日は、頭痛がひどいので縮小更新気味です。
・・・
バファリンどこにしまったっけ。

「 懐かしの給食セット 」(アルマイトの食器付)
私は、ソフトめんと冷凍みかんくらいにしか
懐かしさを感じられませんから、なんとなくでしか
判らないんですけど、良いですよね。こういうの。
・・・そういえば、給食おぼんを捨てられずに
今でも持っている事を思い出しました。

世界中の海から塩を取ったらどのくらいの量がとれますか?
うぉぅ・・・。ますます頭痛がっ。

おいしいパンをつくるぞ日記。
おーいーしーそーうー。
食べ淡もそうですけど、見てるとお腹が空いてきますね。
はふぅぅぅぅ、・・・餓死りそう。

2階建てのコンビニはどれぐらい珍しいのか
め、珍しい・・・。
2階建ての
マクドナルドを初めて見たときと同じ衝撃です。

各国王女のご紹介
ノーコメントの方向で。(えー)


4月18日(日曜日)


わわっ、どうもお久しぶりです。・・・なんだか、巷では
「炒めごはんが
ROにハマってて更新が疎かになっている」
みたいな事が囁かれていますけども、それは全くの誤解です。
パソコンが壊れてしまって、ネットに繋ぐことはおろか
お絵かきソフトすら起動できない状態でした。

あの、あれですよね。うん、あれ。
パソコン使えない状態が続くとつらいですよね。
暇過ぎて。
やるべき事がゴリッと削れますよね。
いや、むしろ
やる気がゴリッと削れますよね。の間違いでしょうか
私は軽い心労で体脂肪がゴリッと削れましたが・・・。
・・・どうでもいいですか。そうですか。

そんな激動の中(えー)、リアルワールドにて
おもしろい本を購入いたしました。
人体のしくみ

凄いんですよ。これ。
クリエイターを目指す方たちにとってこれはある種、悟りの書ですね。
軽い気持ちでクリエイターになろうとしている
知識とかあまり無い方達にいきなり、これを見せると面白いくらいに
悟られてしまって別の道に進んでしまうというくらいのものですよ。
私も危なかったんだからっ。

と、まぁそんなこんなで明日から毎日更新再開です。
・・・きっと。


4月6日(火曜日)


豚を見れば豚肉が・・・。
鳥を見れば鶏肉が・・・。
ハルウララを見れば馬刺しが食べたくなるのは
私の中の季節が秋なせい?
どうも、炒めごはんです。

ラグナロクオンラインをはじめてみました。
といいますか、今、インストール中です。
セットアップのファイルだけで600Mもあるんですね。
ははは・・・、MyパソコンのHD容量の10分の1か・・・。

はぅ・・・。

Top絵を少し改良してみましたっ。

 

4月5日(月曜日)


「背景を描けない”絵描き”」についてのお話。

・・・模写するなら実物を見てやらなきゃとは思うんですけど
どうしても写真とかで済ませてしまうんですよー。


4月4日(日曜日)


今日、4月4日は「おかまの日」です。

3月3日の女の子の節句ひな祭り、
5月5日の男の子の節句こどもの日・・・
その中間の4月4日は「おかまの日」
なのです。

5年程前に制定された「トランスジェンダーの日」
混同されがち・・・らしいです。
「トランスジェンダーの日」とは男″と女″だけでは
とらえきれない性の多様性について、広く社会的な理解を深める日。
つまり、性同一性障害の方に対して理解を・・・という事ですね。

この記念日、女の子の節句と男の子の節句の中間
というだけの理由で4月4日になった
んですけど
これって、どこかで聞いた事のある話だと思いませんか?
そう
記念日が4月4日になった理由が「おかまの日」と同じなんです。
・・・。
・・・間違われるのは仕方が無いと思うのは気のせいですか。

というわけで「おかま=トランスジェンダー」という誤った認識が
なされる恐れがあるかもしれないという事で、当事者間で
日附を変更もしくは廃止すべきという声が上がっているとかなんとか。

・・・まぁ、個人的には、4月4日に新たな記念日、
「おなべの日」を制定すれば全て丸く収まると思うのですけど
・・・いかがなものかっ。


・・・と、まぁそんな感じで
炒めごはんはOKAMAさんを応援していきたいと思います。(えー)


4月3日(土曜日)


うわーん。ケロロ軍曹見逃したーっ。


それはそうと、消費税どーこーっていうのは4月1日からでしたね
お買い物した時にお釣りを間違えられたので、それで気付きました。



うまい棒11円になっちゃったんですね・・・。
ふぅ・・・。

 

4月2日(金曜日)


今更ながら逆転裁判はじめてみました。1、2飛ばして3から。
これとか、これとかこれを見てて、
いつかやってみたいなと思ってたんですよ。

やってみた感想は「おもしろい」「やってみてよかった」なのですけど
おもしろすぎて、お絵描きが手につかない。
・・・どうしてくれるんだっ。
逆転裁判だけに・・・訴えてみるかっ。(えー)

・・・駄目人間まっしぐらな今日この頃。


4月1日(木曜日)


今日はエイプリルフールですね。今になって気付きました。
もう少し早く気付いていれば何かネタっぽい事やってみたかったなぁ。
来年は頑張るよ。うん。ちゅか、他のサイトさん達、凄すぎ・・・。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんでエイプリルフール特集をやっています。
たぶん、今日限定なので見たい方は、お早めに。

2ちゃんねるの「名無しさん」に名前を付けられる権利が
オークションにかけられています。
こ、これは・・・。どうなんでしょう。
ひろゆきさん(2ちゃんねる管理人)本人は
嘘じゃないみたいなことを言ってるんですけども、
それすら嘘という可能性も・・・。

で、ひろゆきさんといえば、こんな話が・・・
これも、4月1日・・・。
うぅう・・・、エイプリルフールは誰も信用できない・・・。


お米ちゃんまで嘘をついてるよっ(主に体)。

 


戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO