過去ログ【2004/5】

戻る




5月31日(月曜日)


 ップルかわいいアップルかわいいアップルかわいい・・・。
どうも、炒めごはんです。

マッキントッシュ自体もそうですけどマックの周辺機器ってどれもかわいくて良いですね。
パソコン屋さんでちょっと見てきたんですけど、無性に
コレが欲しくなりましてー。透明で丸くて音が良くて、私の中では最高の部類に入るスピーカーですよ、もう。
スピーカーミニジャックということなので何とか私の愛機(ウィンドウズ機)に取り付けられるかも、と思ったんですけど・・・どうなんでしょう?
売り切れてたので確認してないんですけども。

・・・むぅ、ウィンドウズのスピーカーでもパッと見、似ているものがあるんですけど、あれはごちゃごちゃとした配線が丸見えで安っぽいからなぁ・・・。

・・・。
・・・いっそのこと作ろろうかな(笑)。
小学校だか中学校の授業で作った覚えがあるから多分大丈夫。
作れると思いますよ。(作りませんけど。)
 


5月30日(日曜日)


 今日、お風呂入ってるときに、ふと思ったんですよ。
湯船に浸かっている状態って気持ち良いじゃないですか。
で、この心地よい環境下でパソコンで絵とか描けたりしたらどんなに良いかって。

考えてみたんですけど、不可能でもないかな、と。
だって今、お風呂用のテレビとかレイディオとかあるじゃないですか。
それの応用で何とかなるような気がするんですよ。
でも、湿気が多すぎて物凄く熱が篭ると思いますけど(しかも、密室だから更に熱が・・・)

考えた結果、不可能ではないけれど実用的でもない事が判明いたいました。いや、判ってたんですけどね、わかってたんですけど・・・。

技術が進歩すればあるいは・・・ねぇ?

あ、でも、アナログ絵ならなんとか描けるんじゃないでしょうかね。
水張りとかありますし。


実用的なら実用的で
熱中しすぎると、気付いたら脱水症状!というような事に。
・・・とことん、つかえない。
 


5月26日(水曜日)


 わっ、すみませんーっ。10日も放置してましたね。
どうもどうも、炒めごはんです。

 一ヶ月ほど前に壊れて、やむおえず初期化したPCが、また壊れたんですよ。初期化してから何も手を加えていなかったので、恐らくはウィルスか何かが原因で壊れたんだと思うんですけど・・・。
丁度、パソコン買い換える予定があったから良かったものの・・・というか、オンラインで買おうとした前日に壊れるって・・・。
・・・私、ひょっとして呪われてたりするんでしょうか?

 で、まぁ。結局仕方なしにですけどもオフラインでお買い物。
当初は、小さなマイクロATX?だったか何かを買い求めるつもりだったんですけど、気が付けば巨大な水冷式静音PCを購入していました。
・・・おかげでポイントカードにポイントが沢山貯まったよ。わーい、わー・・・い・・・・・・・・・・・・。

・・・。
 


5月16日(日曜日)


 最
近、牛乳にハマってて、飲むと眠くなるのわかってるのに、つい、徹夜時に飲んでしまい必死に睡魔と戦って、たまに負けてしまう事がある 炒めごはんです。どうも。

どうやら牛乳に含まれているカルシウムが眠気の原因のようですね。睡眠誘発というか精神安定と言ったほうが良いのですけども。

 ・・・そうそう、今、牛乳の他に紅茶もマイブームなんですよ。
NESTEAのTottemoシリーズ!色んな種類があって、選ぶのが大変です。・・・でもまぁ牛乳も飲むので、結局は胃の中でミルクティーになってしまうのですけど。


 
・・・今日は誰かの誕生日らしいですよ?
 


5月14日(金曜日)

 秋葉原に「ニャーと鳴くHDD」があるという話はホントですか?


5月13日(木曜日)


 噂に名高い天広直人さんの画集を買いに本屋さんに行ってきたんですけど、5000円の値段に驚いて結局、買いませんでした。

(かわり・・・と言っては何なんですけどもカプコンデザインワークスを買いましたよ。とってもタメになるので、プロ・アマ問わず、絵描きさんは是非。)

 うー・・・、
今、アマゾン見たら在庫切れでした。凄い人気です。
私の尊敬する絵師様が、この方の事を「凄い凄い」と仰られていたので、「とりあえず、画集が出るみたいだから買っておこうかなー」とか思ってたんですけど、・・・とりあえず″で5000円は高すぎますね。購入は、またの機会にしたいと思います。天広さんの事をもっとよく知ってからでも購入は遅くありませんから。

手始めに
個展でも行ってみようかな・・・。個展って初めてなんですけど、入場料とか取られるんでしょうか。ドキドキですっ。
 


5月12日(水曜日)


 最近、牛乳にはまりすぎて、2日で1パックを消費していくよ。
どうも、炒めごはんです。

 折角、ペインターを買ったのに何ヶ月も使わないというのは少々勿体無いの気がしたので、早速、ペインターを使って絵を描いてみました。まぁ、まだ制作途中なわけなんですけども。

久しぶりに扱うものだから、やたらと時間がかかってしまいました。早いところ扱いになれて作業効率をアップさせないといけないかもしれません。これからも積極的に描いていこうかなぁ。


 うぅ・・・。眠い・・・。
 


5月10日(月曜日)


 1時間くらい、味が持続するガムは無いものか・・・。
どうも。最近、「おくち」と「ふところ」が寂しい 炒めごはんです。


 クレジットカードでお買物しようとしたら有効期限切れで使えなかたヨ。
「更新の案内みたいなのが届かないから気付けなかったんだ・・・私は悪くないんだ。」みたいな事を思ってましたら、去年、自宅の電話番号を変更した際にカード会社にそれを知らせてなかったのが悪かったみたい。
・・・ごめん、日本信販

まぁ、なるべくならカード使わずにキャッシュで済ませたいんですけどね。
1ヶ月後、2ヶ月後の自分がどうなってるか見当もつきませんから。(えー)
あっ、あと、手数料もかからないしねっ。(←超重要)


 パソコンは買うタイミングが重要ですね。少しの期間でパーツの値段が結構、変動しててビックリですよ。
 

 

5月9日(日曜日)


 ブラドール(黒)って、いつも困った顔してるイメージがありますね。どうも、炒めごはんです。

 同じドールつながりなんですけど、
何だか最近、色んな方のサイトでアクションドールが取り沙汰されてまして、「流行ってるのかな?」くらいの認識で情報を探してみたんですけど・・・
どうやら
これって日本と韓国で大ブレイクしてるらしいんですよ。
・・・日本と韓国で巻き起こるムーブメント。
エントイ以来か。(ぇー)

 それにしても、韓国発祥とはいえ、ムーブメントをいち早くキャッチ出来なかったというのは、何だか時代の流れに取り残されたような気がして、なんとも嫌な感じが。・・・まぁ、流行りなんて流行ってみないと流行りとは言えないので、流行り前にその流行りを知るという望みは、たんなる我侭になってしまうのでしょうけど。
ちょっとややこしい。
 


5月8日(土曜日)


 団子汁と聞くと、まっさきに「ぜんざい」を想像してしまう私の頭の中は、そう、半分がメルヒェンで造られています。
どうも、炒めごはんです。お元気ですか。

 よく、「ここは何のサイトですか」って言われるので、
気になるニュースと日記とを分けてみました。
分けただけで混沌としてるサイトなのにかわりありませんけども。
 

 


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送