過去ログ【2004/7】

戻る




7月30日(金曜日)


 近
所で花火大会やってるみたいなんですけど五月蝿くて五月蝿くて!なんてゆうか大気が震えてる?みたいな感じですよ。
  ・・・耳が痛い。
 


7月28日(水曜日)


 井の中の蛙大海を知らず・・・ちいさな井戸の中のちいさなちいさな王さまにとって海はあまりに強大で残酷で無慈悲なものでした。けれどもちいさなちいさな王さまはそれを恐れず、あろうことか海へと旅にでます。ただのちいさくてちっぽけなカエルが荒れ狂う海でも生きていけることを証明するために。ただのカエルの可能性を示す、ただそれだけのために。
 

7月22日(木曜日)


 昨日は土用の丑の日でしたね。
当日は鰻の値段が跳ね上がってたので、安くなった今日を狙って鰻を食べてる方が少なくないと思います
「お金があれば自分だって土用の丑の日に鰻を食べる事が出来たんだ」って魂の叫びが今にも聞こえてきそうです。
で、そんな貴方に朗報です。

土用の丑の日に鰻を平常価格で食す方法。

いいですか?よく聞いてください。・・・なんと今年は土用の丑の日が例年よりも一つ多くあります。その日を狙えば、鰻屋さんも油断しているのでスンナリと平常価格で鰻をゲットできることでしょう。
詳しく説明しますと、そもそも土用とは立春・立夏・立秋・立冬の前の18日間の事で、その中で十二支が丑の日を、土用の丑の日といいます。(土用の丑の日に鰻を食べる習慣があるのは夏です。念の為。)
・・・18日を12単位で数えるので、どうしても十二支のうち6つがダブってしまいます。そのダブった中に丑がいるのが今年なのです。
丑の日から次の丑の日・・・つまり、昨日の土用の丑の日から12日後・・・8月2日がそれにあたります。
土用の丑の日に平常価格で鰻が食べられるなんて・・・。こんな事、心臓の弱い方に知れたら、驚きのあまり心拍数が鰻のぼりになってしまったりして何だか大変なことに!・・・そしてそこで、土用の丑の日をプロデュースした平賀源内さんが電気ショックの機械(エレキテル)を持って颯爽と登場ですよ。(ぇー)

では皆様、良い土用の丑の日を・・・。

 

7月21日(水曜日)


 2週間前くらいに言ってたNARUTO新エンディングの描画アニメーションって・・・もしかして鈴木博文さん(キャラデザの方。人狼コゼットの肖像のキャラデザも手掛けてる。)の描画アニメーションですか?今更ですけど。
 
 

7月19日(月曜日)

 ブンイレブンで夏のご愛顧感謝フェアっていうのをやってまして、それでコーヒーが当たったんですけど・・・私、コーヒー飲めないんですよ。・・・どうしたものか。


7月17日(土曜日)


 見
たい映画が多すぎます。

マッハ!!!!!!!!
下妻物語
茶の味
マインド・ゲーム
スチームボーイ
見たいものは今のところ、この5作品。
・・・まぁ、下妻物語は、公開から一ヶ月近くたつので、すでに終了してしまってるような気がしますけども。
ん〜。お財布と相談した結果、どれか一つしか見れないっぽい。・・・貧乏って悲しいね。(泣


自分用メモ:
 一週間に最低一作品。
 毎日、落書きでも良いから何か描く。
 様々な技法の習得に励んでみる。
 
ラグナロクもほどほどに。
 


7月15日(木曜日)

 絵とか大量に描いているので勝手ながらしばらくの間、縮小更新気味になります。でも、「絵」と「気になるニュース」の更新頻度が逆に、上がりそうな感じなので縮小更新気味では無いかなー?とは思います。

7月13日(火曜日)


 
ゆ12歳さんのヴィネットを買いました。なんか付録にネットランナーとかいう本がついてましたけど。(笑)
 

7月10日(土曜日)

 日は選挙・・・。


7月7日(水曜日)


 NARUTOの新エンディングは描画アニメーションが見れて、少し・・・というかかなり勉強になるなぁ。
どうも、炒めごはんです。

 日は七夕ですね。
皆さんはもう何か、お願い事をされましたでしょうか。
私はもうしましたよ。「すべてがうまくいきますように」って。
・・・去年、テレビか何かで目撃した小学生の七夕のお願いをそのままパクっただけなんですけどね。
まぁ、七夕ですし細かいことは気にしないっ。
 


7月5日(月曜日)


 最
近、爪が脆くなったみたいで、食器洗ったり、缶ジュースのタブを開けたりすると、すぐに折れてしまうんですよ。
カルシウムとかが足りてないんでしょうかね。
ちゅか、爪が弱ってるって事は骨も弱ってるって事じゃないですかっ。骨折に気をつけネヴァー。

骨の生成には、カルシウムとビタミンDを採れば良かったと思うんですけど、たしか骨って太陽光線(紫外線)に当たらないと生成されないんじゃなかったかなー。
はは・・・この時期キツいなぁ。太陽光線。

ちなみにビタミンDを多く含む食品は、乳製品とお魚。同時にカルシウムも多く含んでいるのでお得ですね。うん。

 それはそうと、ここが絵サイトだということが忘れられて久しいので、そろそろ絵をどんどこアップしようと思った次第でありますです。
 


7月3日(土曜日)


 こ
こしばらく少女漫画読んでないなぁ・・・。
どうも、炒めごはんです。

 ところで、いま、地獄に直面しています。

ケーキ地獄。

7月1日に誕生日をむかえた母が、出かける度にケーキを誰かから貰ってきます。生クリームだからその日に食べないといけません。(別に、食べないまま捨てても良いんですけど、ほら、炒めごはんさん貧乏性だから・・・)そして、その食べないといけないケーキの多いこと。誕生日から数日経つのに、毎日毎日、ケーキをいただいてくるんですよ、うちのママン・・・。

平均家庭2年分くらいのケーキ分を摂取しているような気がします。その量、約2ホールっ。
そのうち、ケーキで死にますよ?
・・・死因(凶器?)がケーキなんてかっこ悪い事この上ない。

誰か助けて。
今なら、炒めごはんの家でケーキ食べ放題ですから・・・。
 




戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO