過去ログ【2004/9】

戻る



9月27日(月曜日)


 月30日まで出かけています。それまでサイトの更新は出来ませんが、何かあれば掲示板のほうになにやら書き込むかもしれません。

では、いってきます。
 


9月25日(土曜日)‐2


 こめちゃんとこの五百万あくせす記念企画」。・・・やばい・・・無理そう・・・投稿できそうに無い。・・・まぁ、なるべく努力はしますが。・・・はふぅ・・・。
 


9月25日(土曜日)


 22日の日記は本当にちょっと気になったってだけで、別に何かを攻撃しようとか守ろうとかそういうのではなく、まぁ、簡単に言うとHPの更新ネタが無かったという事でああいう風に頑張ってみただけなので(えー)あまりお気になされないで下さい。(えぇー)

今日は25日。今日いっぱいでおこめちゃんのとこの「五百万あくせす記念企画」が締め切られます。・・・ちゅうわけで今から投稿しにいってきますよ。さて、何を描こうかな。「ゴスロリ服」?「メイド服」?それとも・・・「着物」?・・・流石に「ガムテープ三切れ」ってのは、まずいかな?
 


9月22日(水曜日)


 あっ。おこめちゃんのとこの「五百万あくせす記念企画」の締め切りが25日までだってさ!思わず忘れそうだったよ。あぶないあぶない・・・。ちゅか、最近、少し忙しくて描けるかどうかわかんないので危ない事には変わりは無いのですよー、という現状の炒めごはんです。皆様こんばんは。(ぇー

ん・・・っと、前に言ったかどうか忘れたのですけど、炒めごはんは9月27日〜30日まで東京に行ってきますよ。ですから当然(・・・でもないけど)その間、このサイトの更新は出来ません。代わりと言ってはなんですけども何か面白い事があったら絵板か掲示板に書き込んでおきますのでお暇なら見てやってください。

っと、そうそう。あとなんか、9月19日分の日記の「ブラインドタッチ」という表現は差別用語だ、というご指摘が何件かありました。なんでも、「ブラインド」の和訳が「盲目」だからって事らしいです。・・・うーん、初めて知りました。情報提供者の方々を疑うわけではないのですけども、なんとも怪しげな話だと思ったので、失礼ながらそこのところ探ってみましたよ。初出も知りたかったですし。

−−−以下結果。−−−
■言葉狩りをしたであろう団体のソースが見つからない。
ブラインドタッチ は和製英語だから日本人が「ブラインド=盲目」で言葉狩りするのはおかしい。ですとか、「ブラインド=盲目」という考えならば窓際で光を遮断するブラインドの名称がいまだにそのままなのが謎。というのは、ネット上で問題になったらしい?とのことなので、和製英語を目にした外国人の介入があったとか、ネット上のことなので、そんなには差別説が広まらなかった(ネット・パソコン関連のみ?)、という推測ができるかも?
■仮に外国人が介入してきたとしても、言葉狩りの盛んなご当地(国によりますが)で「blind fly(計器飛行)」とかの言葉がまかり通っているという点を見て、外国人介入説もなんだかあやしい?
■「訳としておかしい」「すばらしい技術なのに、どうして暗いイメージの単語(盲目)を使う?」という方々の運動の結果・・・とかなんとか???
■最近は「差別だから」としてブラインドタッチという言葉を使わせないような風潮?だけど、昔は「かっこ悪いから」「国語、英語として正しい言葉遣いを!」(暴走族を珍走団と呼ぼう、という呼びかけに近いものがあるかも?w)っていう風潮?だった?・・・なんか、そんな感じ。
「差別説は都市伝説」と言ってる方もちらほら。

以上の事柄は短時間で情報収集したもので、ソースとしてあいまいで、ウラも取っていないため信憑性に欠けています。(・・・故に「?」を多用してるわけなのですけどもね。)

・・・とりあえず昨日の差別用語の疑いのある言葉は修正しておきました。
 


9月19日(日曜日)


 近、タッチメソッドの練習を始めたのですけども、いままで片手で操作してたので指を指定の位置に置くという行為になかなか慣れません。最初に間違ったやり方を覚えると後が大変ですね。
 


9月16日(木曜日)


 の・・・、えっと。昨日は、ちょっとはしゃぎ過ぎました。すめんなさい。
で、web拍手が凄い事になってました(笑)
「炒めごはんはえっちじゃないよ」って言ってくれた方々ありがとう。「炒めごはんはやっぱりえっちだ」とか言った方々・・・
3日後に不幸が訪れます。
(タンスの角に足の小指ぶつける級の)

話は変わりますけど、ろっくさんがサイト3万ヒット記念に「ネットヴィネットの絵を、少しずつみせちゃうです!」とのことで、早速ちゆちゃん絵をアップされています。・・・・ろっくさんは若いのにあんなに絵が描けて、すごいっ。
 


9月15日(水曜日)


 は、えっちでもなければ汚れでもないです。ないったらないっ。(某所より飛んできた方々と某所管理人さんへ向けてw)

9日と11日の日記はアップしたあとで失敗したなーとか思いましたよ。web拍手のメッセージにまで「えっち!」とか書かれてますから(笑)・・・これでイメージが定着してしまったら嫌ですねー・・・。
ちゅか、あれですよ。えっちとか言う方のほうがえっちなんですよっ。(馬鹿という奴が馬鹿なんだ理論)ヘンに意識しちゃて、やあねぇ。
私の買った同人誌の作家さん達(リンクは9月9日の日記参照)は、そのすじじゃあ有名なうまい方ばかりなので、いやらしい以前に美しいと感じる作品ばかりなのですよ。(一部除く)それを奥さんったら、いやらしいだの不潔だの、と。そんな卑猥な脳回路を持つ奥さんたちでしょうから「そのすじじゃあ」のすじのところに過剰反応していらっしゃるところなのでしょうね。(えー

・・・っと、ここまで書いたところで「自分は取り返しのつかない事をしようとしてるんじゃないかと。このままこの文章をアップしていいのかと。」そんな声が自分の内から聞こえてきたような気がしたのですけど眠いからもういいや。アップしちゃえっ。(えぇー

とゆうわけで、なんだか絡まれてた(笑)みたいなので反応してみましたよ。
一応、フォローしておきますと、私がエチなの苦手っていうのはネタでもなんでもなくホントなんですよね。今回購入した同人誌(18禁)も冗談抜きで6pほど読めなかったですし・・・。なんていうか、体が受け付けないんですよ。・・・それでも昔よりかは見れるようになったんですけど。

↓このサイトの方針です。11日にも書きましたけど、もう一度書いておきますよ。
Being perverse is bad ! (訳:えっちなのいくないです!

こんな世の中だから声を大にして言いたい・・・。


追記: 発言を取りsageられたようなので某所へのリンクを外しておきますー。
あ〜、たまには絡まれる(笑)のも良いですね。楽しかった。
 


9月11日(土曜日)


 Macは"あいぽっど"と入力して変換すると"iPod"になるらしいですね。どうも、炒めごはんです。

うわーい、注文してた同人誌が届いたよ。
・・・内容としては、18禁のレッテル通りでした、ね。思ってたよりかはえちくなかったとはいえ、普通に読み進められて良かったですよ。一昔前まで炒めごはんさんはエロには拒絶反応起こしてましたから。・・・成長したというか大事な何かを失くしてしまったというか。
それはともかく、お米ちゃんの同人誌の最後らへんに「いちにのさくにゅう」がっ。あの作品、お気に入りだったんですけど掲載されていた雑誌を失くしてしまいましてね。思わぬところでのラッキーでした。

最後に一言・・・
Being perverse is bad ! (訳:えっちなのいくないです!

・・・訳、あってます?w
 


9月9日(木曜日)


 らのあなの通販でお米ちゃん久坂さん裸部の同人誌を注文したんですけど・・・揃いも揃って18禁ってどういうことですかっ
どうも、炒めごはんです。

今日から今月末くらいまで毎日イラスト描いていこうと密かに決めたは良いのですけど、モチーフ探したり資料探したりするのも大変ですね。予想以上に時間がかかる・・・。
今月描いた絵は10月にまとめて(公開できるものは)公開します。楽しみにしてくれてる人が居るかどうかはわかりませんけども、お楽しみにっ。
 


物凄く関係ない話ですけど、カンフーガールはステータス全部MAXにしても運が悪いと結構あっさり負けちゃうらしい。
 


9月8日(水曜日)


 々、絵を描くことに追われながら、それでも毎日更新されてる神楽つなさんは本当にすごいなぁ・・・、と思いますよ。最近は特に。
 
 


9月5日(日曜日)


 このHPスペース容量は100Mバイトあるんですけどね、さっきここのHPの容量を見てみたら1.4Mしかなかったんですよ。データ消えたのもありますけど、これはちょっと節約しすぎかもですっ。
・・・・ってなわけで次からもっとパァーッと使ってみようかと思ってますよ。ラクガキとかもバンバン載っけます。・・・まぁ、"描けば"ですけど(えー

それはともかく気付けばサイト開設一周年っ。
・・・気付いたのがweb拍手から送信されたメッセージを見て、というのがなんともアレですけども。

いつも見てくれてる方に感謝っ。
 



戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO