過去ログ【2005/2】

戻る



2月27日(日曜日)


 日、放送された、NHKのヴェネチアビエンナーレおたく展の特集に出てきた、新横浜ありなフィギュアは何故かぱんつが丸見えの状態でした。amazonではモザイクかかってたのに・・・。
・・・はっ、まさか、これはエッチでよくないオタク達の弱みにつけこんだ、受信料支払わせるための作戦なのではっ???皆さん気をつけてっ。これはきっと孔明の罠です!!(えー)
 


2月24日(木曜日)


 までPCのディスプレイ解像度をいじった事が無くて、ずっと初期設定のまま(1024×768)使ってたんですけど、とある絵師さんに「解像度上げると世界が変わるよ」と言われたので試しに1280×1024に。・・・確かに世界が変わりますね。各種ウィンドウが小さくなって、お絵かきソフトとかも使いやすくなりました。でもなぁ、急に解像度上げたもんだから文字の縮小率に目がついていけてませんよ。ネット上徘徊したりしてるとすぐに目が疲れますし・・・。

そういえば、アクセス解析で閲覧者様方の解像度を調べられましたね。少し気になったので、皆さんのディスプレイ解像度がどんなものか早速見てみることにしました。
・・・・・・ふむ、1024x768が一番多いですね。で、2番目は今の私と同じ1280x1024ですか。少数ですけど1920x1200とか2048x768といった方達もいらっしゃいますね。いったいどんな大きなモニタなんでしょう。羨ましい・・・。ちなみに私のモニタは17インチです。せめて19インチのものが欲しいのでお金が余っている閲覧者様がいらっしゃいましたらご寄付の程よろしくお願いします。(えー)

うぅぅ、ここまで書いたところでかなり目が疲れました。小さな文字に早く慣れたいっ。
 
 


2月23日(水曜日)


 昨日の日記に「アホ毛」でwikipediaに文中リンクしまくっていたのですけど、そのwikiのサーバが停電で落ちてたらしいですね。ということは、昨日の時点で「アホ毛」がなんだか分からないって人も居たのかも。まぁ、ヴィダルサスーンのCMやぱにぽにのおかげで、かなりの認知度だとは思いますけどね。
 


2月22日(火曜日)


 NESTEAのTottemo sakura milk teaが甘くて美味ー。どうも、炒めごはんです。

 髪の毛が伸びてきたので美容院に行こうとしたんですよ。そしたら、母が「散髪代も馬鹿にならない」と髪を切ってくれる事に。
で、それは良いんですけど・・・散髪中に迂闊にも寝てしまったんですよ。これが悪かったのかっ。散髪が終わって起こされて、それで鏡を見せられて吃驚しました。なんと、炒めごはんさんの頭にアホ毛が・・・。
母曰く、「貴方はクセ毛だからこういう切りかたしないとダメなの」との事だったんですけど・・・これでは、クセ毛を活かしてますよ。普通、殺しますよ。アホ毛にするくらいなら殺しますよっ。・・・あまり、殺す殺す言うとキッズgooにはじかれちゃうのでこの辺にしておきますけど。(えー)更に言うと、既にはじかれちゃってますけど(えぇー)
2次元萌えキャラとかならともかく、3次元の人間ですよ?カッコ悪いこと極まりない。まさに、アホ毛の名に恥じないものに仕上がっていますよ。しかも、髪切って出来たものですから、短いんですよ。短いの。短いアホ毛。もうっ、どうしてくれるのっ。という旨を母に伝えたところ(ぇー)「じゃあ、○○(私の本名)ちゃんは"萌え"だね」と返してきたのですが、それにまんざらでもない反応を示しそうになった自分に(アホ毛が出来たという事実以上に)絶望しました。w

更にその後、髪の毛染めたんですけど灰色のつもりが何故だか茶色に染まっちゃって、ダブルで落ち込みました。悪い事って重なるものですね。はふぅ。
 


2月21日(月曜日)


 最近、絵板に描き込もうとすると投稿失敗してばっかり。嫌になります。どうも、炒めごはんです。

 もなみちゃんこの記事を見てたら、私も1000枚絵に挑戦してみたくなりましたよ。・・・と言ってもスジ絵では無いです(笑)いや、自分の絵を模索するのが目的ですから描いたほうがよいのかも(ぇー)
・・・と、冗談はともかく1000枚絵挑戦してみたいと思います。でも、その前にしばらくリハビリ期間を設けたいですね。基礎がなっていないのとスランプなのが気になりますから。
それと、出来たら誰かと一緒にやりたいところです。・・・一人じゃ寂しいので。
何方か一緒にやりません??
 


2月19日(土曜日)


 私信:辛いの好きな人って辛さが心地良いのであって、別に、辛さに鈍感なわけでは無いのよ?  ・・・・・・さて、ここで「辛い」を「つらい」と呼んでしまった人、手をあげてっ。(えー)
どうも、炒めごはんです。

 それはそうと、気になるニュースでトライアングル・サービスがピンチです!にリンク張っててふと思ったんですよ。「そういえば、私が、最後にシューティングゲームしたのっていつだっけ?」と。記憶を辿っていったら、なんと、6年か7年くらいプレイしてなかったんですよ。・・・って、そのころって義務教育うけてる年齢ですよっ。あの頃は若かった!
んで、その、最後にプレイした記念すべきシューティングゲームというのが、去年、DVDボックスが出て、何かと話題があった、カウボーイビバップゲーム版。懐かしいなぁ。ノーマルショットを改造すると通常弾から、だんだんレベルアップして弾の威力と名称が変わるんですけど、最大レベルの爆裂弾が文字通り爆裂しちゃって発射のたびに轟音がしてうるさいから、ノーマルショットは最大レベル一歩手前で改造やめてたりしてましたよ。(笑)あぁ、なんか思い出してたら久しぶりにやりたくなってきましたっ。・・・でも、今は綺麗なポリゴンに慣らされてますからねぇ、当時のポリゴンに耐えられるかどうかが問題ですね・・。いや、愛があれば問題ないかっ。あるかどうかは別として(えー

そういや、これ、廉価版が出てましたね。web拍手で「トライジールはやめたほうがいいよ」ってコメントがあったくらいだし、カウボーイビバップをカウ(買う)のも悪くないかな・・・。       ・・・・・・・・・気付いたのなら、遠慮しないでつっこんでくれても良いんですよ?(えぇー
 


2月16日(水曜日)


 アクセス解析を見てみたら、なんか、みずほちゃんとこから普段より多めに人が流れてきてたので、気になるニュースに書いた「逆転極東裁判」にでもリンク張られたのかなぁ、と思ってたんですけど、どうやらリンク張られたのはこっちだったみたいですね。「・・・そっちなの!?(笑」と思わずモニタにツッコんでしまいました。
どうも、炒めごはんです。

サッカー(日本vs北朝鮮戦)の裏番組だったこともあって見逃してしまったトリビアの泉のカブト祭り2005ですが、今日、幻の一戦「コーカサスオオカブトvsヘラクレスオオカブト」が追加されたため今までの戦いをダイジェスト版ですが見ることが出来ました。・・・王者にはなれなかったものの、ニホンカブトムシって強いですねっ。他のカブトと比べると3分の2くらいのサイズしかないのに普通に対戦相手を投げ飛ばしてましたもん。
力は劣っていても、持ち前のテクニックを駆使して勝ち進んだニホンカブトムシ、かっこいい!
 


2月14日(月曜日)


 12歳さん、お誕生日おめでとうございます。・・・む!せ、成長してるっ!?

今日はバレンタインデーですね。周りがあまりにチョコチョコ騒ぐものだから、何故か私もチョコ作りたくなってきましてね。頂いたチョコ達を材料(苺チョコもミルクチョコもごちゃまぜw)に小さなチョコレートケーキを作ることにしたんですよ。・・・と こ ろ が、おうちにあるオーブンが古すぎたのが原因なのか、ちゃんと火が通ってくれなくてぐちゃぐちゃになってしまいまして。(まぁ、自分で食べる用ですから別に良いんですけどね。でも、なにか物悲しい・・・。)で、捨てるのも何だかもったいないので我慢してたいらげましたとさ。

ちょっと、頑張りすぎました・・・。・・うぇ・・・ぇぇ。
 


2月12日(土曜日)


 夢を・・・夢を見ました。
夢の中では、私、少女漫画家さん(神レベルの作画能力を備えた女子小学生)のアシさんをやっていました。
その漫画家の先生、私がその道の人だったら間違いなくハアハアしてたんじゃないかってほど可愛かったんですが、若くて可愛くて能力もある事をはなにかけていて、かなり私を見下してたんですよ。私がその道の人ならハァハァしてるシチュエーショ…(略)
んで、私は屈辱に耐えつつもアシ作業続けてるんですよ。なんで耐えてるかというと・・・「お給料が高いから」というすごく情けないというか現代社会では(屈辱に耐えるという点では)割と当たり前のようなものなんですけども。
まぁ、屈辱に耐えたりしつつも萌え燃えているところが流石、炒めごはんさんというか。「いつかっ、いつかアンタをこえてやるぅぅーー。」みたいな事言ってるわけですよ。小学生相手に。
あと、それから何か物語的なものがあったはずなんですけど、起きてすぐこれを書きとめたわけじゃないので忘れちゃったみたいです。
・・・とにかく、まぁ、そんな夢を見たわけですよ。夢診断とかされて結果にへこみそうな夢を。
いや、むしろ、最近の小学生とか絵うまいから現実に起こらないとは言えないんじゃないでしょうか。むしろ正…夢……?(えー

この日記、閲覧者の方々に心配されるのを覚悟で勢いでアップしたわけなんですけど、誰かがこれ通報して、炒めごはんが鉄格子付きの病院に収容される、なんてこと無いですよね?ね?ね?(えぇー


・・・たまに、自分で自分が心配になるときがあります。
 


2月11日(金曜日)


 て。昨日、この方(今まで宣伝カキコとかしてきた人)から、ここの掲示板に「遺言」と題された書き込みがあったので(もう消しました)、ちょっと様子見でこの方のサイト覗いてみたんですけど・・・その突っ込みどころの多さと、色んなサイトに脅迫まがいのことをしていたとかで、2ちゃんねるに晒されてるらしく何だか凄い事になってました。まぁ、叩かれまくっちゃったから死にたいって気持ちはわからないでもないような気がしますが、それを他人の掲示板に書き込むのはどうかと思いますよ?

あと、これは、暴れてた2ちゃんねらの方々に言うんですけど、叩くのは良いとしても荒らすのはどうかなぁ、と。それと煽りも止めたほうが・・・。「死ぬ」と言ってる人間煽って、もしホントに死んじゃったりしたら自殺幇助・・・まではいかないにしろ煽った方も良い気分ではいられないと思うのですけども。・・・いや、まぁ、私も、死なないだろうとは思いますけどね。
 


2月8日(火曜日)


 なみちゃん、おかえりなさい。
 


2月7日(月曜日)


 ウクライナ首相って、なんだか可愛らしい方ですね。どうも、炒めごはんです。・・・あれで、44歳だって。若い!

それはそうと、このサイトの移転についてですが、詳しい事が決まりました。4月1日に移転しますよ。何かイベントがある日と同じなら"何周年"なんてときに忘れませんからね。
とゆうか、まだ、サーバー屋さんを決めてないんですけど、どこが良いですかね。似たような条件でも値段の桁が違ったりしますよね。あれは何ですか。サポートの有無とかなのかな。どうなのかな。安さ的にはさくらインターネットかなぁとは思うのですが、いかがなものか。

・・・あぁ。そうだ。新サイトのデザインとサイト名とドメイン名を考えないと・・・。
 


2月2日(火曜日)


 ・・・ウィルスじゃなくてウィルス対策ソフトにやられました。
どうやら「ウィンドウズXP SP2」が原因みたいだったみたいですよ。おのれゲイツめっ。パッチあてたら治ったので、まぁ、良いのですけども。
 



戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO