過去ログ【2005/3】

戻る




3月30日(火曜日)


 めんなさいっ。

4月1日に有料サーバにお引越しする予定だったのが、とある事情のせいで延期という形になってしまいました。

・・・お恥ずかしい話ですが、初期費用含めたサーバー代(年契)を用意できなかったんです・・・。
というのも、今、私が使ってるパソコンのローンが先月で終わったので、今月から金銭的に余裕が出てくるはずだったんですよ。
と こ ろ が 
ちょっと、勘違いしてましてね・・。えぇ、察しの良い方はもうお分かりとは思いますけど・・・・・・・、実はですね、ローン終わるの今月だったんですよっ。

 

・・・というわけで移転は5月になりそうです。何日になるかは未定ですけど、決定したらここで発表させていただきます。

こういうとき、12歳なら「てへっ」の一言で許されるんだろうなぁ(ぇー


ひき続き、新サイト名を募集中です。よろしくおねがいします。
 


3月25日(金曜日)


 がヴァーチャルネットアイドルになるのを楽しみにしている方が何人かいらっしゃるようですね・・・。まぁ、仮になるとしたらですけど、やるなら何らかの特化サイトにするべきですよね。一芸に秀でてないとアイドルは人気取れないですからw
とゆーわけでまあ、私に出来る事といったら、絵を描くことかなぁ、と。イラスト特化サイトという事ならヴァーチャルネットアイドルとして新境地(だと思う)ですから良いんじゃないかと・・・思ったのもつかの間!一足先に同じような考えをもとにそれを実践しちゃった方がいらっしゃいましたよっ。
えっ・・と、そのなんというか・・・勝てません。パンツとか。
 

新サイト名アンケートは今月いっぱいまで行っていますよ。ふるってご参加ください。皆様の良心に期待していますっ(えー
 


3月24日(木曜日)


 ょっ・・・ちょっと、待ってください。
新サイト名アンケートが更に恐ろしい事になってますよ・・・。
突っ込みどころ満載・・というか、むしろ触れちゃいけない腫れ物のような項目がっっ。
ある程度のネタ投稿は予想してたんですけど、これは正直、普通に驚きました・・・。

皆さん、投票しちゃいけない項目がどれだかわかってますよね?わかってますよね?私はまだ死にたくありませんので。 
・・・それでは引き続き投票よろしくお願いいたします。
 


3月21日(月曜日)


 インター9の使い勝手がかなり良いらしいので早速、体験版をダウンロードしてみました。
これってインストールするとRIFファイル(ペインターが作成する画像ファイル)のアイコンが描きかえられちゃうんですねー。
従来のペインターの「何の変哲も無いペンキ入り容器」が、ペインター9のパッケージイラストである「9本指の左手」に変わっていくさまには恐怖を感じずにはいられませんでしたね。しかも、炒めごはんさんってばデスクトップに大量のRIFファイル置いてたもんですから、お子様が見たらほぼ確実に泣き出しちゃうような感じに仕上がっちゃいましたよ。
 


3月17日(木曜日)


 もなみのことおしえます☆」って件名のメールが来てたので、何事かと思ったらただのスパムメールでした。もなみちゃんトコの掲示板で、もう、報告されてるみたいなので反応が楽しみです。
どうも、炒めごはんです。

 最近、掲示板に書き込む要領で更新出来てしまうmixiの更新システムに慣れすぎてしまって、このサイトの更新が少しめんどくさく感じるようになってきました。
なので、新サイト開設の際にblogかcgiを導入して更新にかかる手間を少しでも減らしたいところなのですけど、なんと言うか、その、blogとかcgiですとかをまるっきり理解していない素人なので、逆に手間がかかっちゃうのではないかと心配でして・・・。
うーん・・・。今から、色々覚えていったとしてサイト開設予定日(4月1日)に間に合うのかなぁ。まぁ、いよいよ間に合わなかったら、ツール等使ってない状態で開設して、しばらく後に改装という形でツール使いますけどもね。

 今日も今日とて、苺チャーハンは独走状態です。
 


3月12日(土曜日)


 mixiでもニュースサイトの管理人扱いされました。イラストサイトなのに・・。
どうも、炒めごはんです。
いや、まぁこれは、私が絵をなかなか更新しない所為なのですけどもねー。

・・・ちゅか、「苺チャーハン」頑張りすぎですよっ。なんですかその合わせ技っっ。私ならたぶん食せるかもですけど、皆さんこれ目の前に出されたとしたら食べられます??食べられますか??投票したからには食べてもらいますよ?(えー
って、あぁ。コレみたいに酸味を前面に押し出せば万人受けしそうですね。・・リゾットですけど。

皆さんがそんなに「苺チャーハン」が良いというなら考えておきますけども・・・。うーん。苺チャーハン管理人の炒めごはんさんって言われるかもしれないのかぁ・・。うーん・・・。(笑)
 


3月10日(木曜日)


 今日からmixi始めましたよ。
ある程度予想はしてましたけどweb上で活動停止気味になってしまった方がけっこうmixiに流れていってますねー。お仕事が忙しいのかと心配していたのですけども、まぁ、元気そうで何より・・というよりも、「生きてたんですか?」っていうのが正直な感想なのかもしれません。あと、毎日更新サイトの管理人さんがmixiでも毎日更新しているのを見て凄く驚きました。・・・何か超越しておられます。

ともかく、あれですよ。毎日更新サイトの管理人さんのmixiを見習って、炒めごはんもmixiに参加したからにはこのサイトの更新頻度とクオリティをある程度高く保ちつつそして両立していこうと思いますよ。・・・出切るかどうかは別として。
 


3月7日(月曜日)


 場版ワンピースのCMをちらっと見たんですけど作画が凄く良いですね。ワンピースっぽくないけど逆にそれが良い!かなりオススメかも。・・・・・・私は映画館に行くお金が無いのでテレビ放映されるまで待ちますけどね。(えー

 新サイトをちまちまと作ってるのですけど問題が発生しましたよ。サイト名が決まらないのですよっ。・・・そこで、皆様の案をお聞かせ願えたらと思いまして、こういうものを用意してみました。
よろしくお願いします。

・・・実はまだ独自ドメイン名も決まっていないという体たらくっ。 
 


3月5日(土曜日)


 四回二時間キャットファイト無事終了いたしました。
前半、かなり緊張してましたけど、時間が経つにつれて楽しくなってきてノリにノッて描くことが出来ました。ちゅか、あれです。一番乗りになりたいがために完成報告のコメントに気の効いた内容のものを書けなかったというのが悔やまれます。(絵のことじゃないのか!というツッコミが聞こえてきそうですけど、まぁ、そこはスルーで(えー))しかも2重投稿しちゃましたよ。うぅ・・・。(絵のことじゃないのか!というツッコミが(略))

緊張したり落ち込んだり喜んだりと、たった2時間のあいだに色々な感情に振り回されましたけど、とても有意義な時間を過ごせたと思います。出来れば第5回も参加したいですね。その時は必ず今日の私の作品を越えたものを描きたいと思っています。日々、精進あるのみです。

そうそう。肝心の絵ですけども、こちらになります。
ちなみに、お題は

ツノ
電話機

軍人
30人
烏賊
表と裏
輪っか
フォーリンラブ 
飛行機
イカ
親子



チワワ
制服

でした。
青い細字は描けなかったものです。
しかも、描いてあるものも無理矢理だったりします。うわーん。
 
りべんじ・・・したいっ。
 

追記:作品のファイルサイズが大きめだったので直リンクにアクセス制限がかかってしまっていたようです。2時間キャットファイトのアップローダにアップしました。直リンクはこちら

ご報告ありがとうございました。


3月4日(金曜日)


 四回二時間キャットファイト参加表明してきました。
今日の22:00から、明日の0:10までの2時間です。
頑張りますので応援よろしくです・・・っ。 
 


3月2日(水曜日)


 今日、夢と魔法のファンタジーみたいなやつを見たら、ノーカット版に戻ってましたよ。よかったよかった。キャラをリスペクトしただけで、ここまで心配させられるなんて・・・。ネズミ王国の無言の圧力というものは相当なものだと実感いたしましたです。はい。
 


3月1日(火曜日)


 「夢と魔法のファンタジーみたいなやつ」の情報元みたいな感じでこちら様からリンク張られてたんで、何気なくこのフラッシュをもう一度見てみたんですよ。
そしたら・・・、いつのまにか一部カットされてました。
ファイル転送量の関係で編集されたのでしょうか。それとも、何者かの圧力が・・・。いや、だとしたら問題があるであろうシーンだけでなく萌えアニメのシーンまでカットされてるのが気になるのだけど・・・。

いやぁ、ちょさくけんって本当に怖いですねぇ。
  



戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送