ニュース・過去ログ【2004】

戻る





12月


 あの「OTAKU展」が日本上陸
来ると思ってました。w

(2004/12/31)
 天才少女
才能の違いを見せ付けられました。・・・こういう子に限って、将来、絵の道以外に進んでしまったりしそうですよね。まぁ、この子はどうなるかわかんないですけど。
(2004/12/27)
 サンタさんから返事が来ない理由…
サンタ事情。
(2004/12/27)
 ドイツの赤信号は女の子が懸命に止めてる
この子、擬人化(?)してみたいけど時間が無い・・・。
(2004/12/27)
 「サンタは現実には存在しない」という神話
サンタさんも大変ね。
(2004/12/25)
 UMDはPSPという機械に夢を見させ、そして限界を作り、その中に閉じ込めてしまいました
ちなみにフライングディスクシステムは不具合ではなく仕様のようです。
(2004/12/25)



11月


 ドラえもんの声が交代へ・大山のぶよさんが来春降板
のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫の4名も降板だそうです。そういえば、しずかちゃん役の方はサザエさんで磯野ワカメをやってるわけですがそれはどうなるんでしょうかね。やっぱり降りるのかな。
(2004/11/25)
 ねこちくさんトコにて、合作絵完成。
楽しみにしてましたー。
(2004/11/9)
 「いちごどうふ」作ってみました
苺に飢えてくるとこういうものでもペロリと食べてしまいそうな自分が怖いです。・・・あ、でもなんか普通に美味しそう(笑
(2004/11/9)
 全トリビアリスト
これで、見逃しても安心・・・?
(2004/11/9)



10月


 スライムの形をしたコントローラでDQVIIIをプレイ!
これでアクションゲームとかプレイしたら手が疲れそう・・・。
(2004/10/28)
 麒麟堂工作室さん。原画受注時のマニュアル公開
興味SHINSHIN !なのです。
(2004/10/16)

 FLASH : チャーハン作るよ!
かわいい!文字一つにつき一つ、結末が用意されています。
(2004/10/8)
 ネトランが今度は豪華声優起用のOVA制作!!
今は、どうだか知らないけれど昔、勧めていたP2Pで痛い目見そうな気も。
(2004/10/6)

 FLASH : コカコーラ・パワーエイドの宣伝に宮崎吐夢がっ!
参考>はてなダイアリー:宮崎吐夢
(2004/10/3)
 ソニー、「CDのようなもの」製造終了。
これで、やっと"普通"のCDが買える!・・・と言いたいところですけど、お金が無いのでどちらにせよ買いません。ちゅか、買えません。ちなみに私のPCの中には無料のサンプル曲とかしか入ってなかったりします。お金が無いですから。・・・今のに同情してくれた方は私にお金を送ってみると良いと思いますよ?(ぇー
(2004/10/1)


 9月


 漫画用語の基礎知識
こうして見ると、漫画も敵が多いですね(苦笑
(2004/9/27)
 アニメ最萌トーナメント2004(仮)の決勝が凄い事にっ。
普段はこういうの気にしないんですけども、この組み合わせは・・・w
リンク先がもう無くなってるようなので説明させていただきますと、明日のナージャのナージャとローズマリーの一騎打ちだったのですよ。・・・で、ローズマリーの勝利で幕を閉じました。
(2004/9/27) 
 「ダイエットをしない」ダイエット!
毎日違う事するっていうのは精神的にも充実してきて良いかもしれませんね。ダイエットに限らず実践していきたいものです。
(2004/9/15)
 ↓の曲がもうFLASHに!
今年の電波ソングランキング1位はこの曲に決まりっ。w
(2004/9/12)
 
 中毒性の強い曲?
この曲、頭から離れない〜。
(2004/9/11)
 遺伝の原理を利用したフォント生成サイト
なんか、おもしろそう。あとで試してみよっと。

(2004/9/8)
 萌えるシリーズ、リリース予定表
出しすぎだと思いますけども。
(2004/9/3)


 
8月


 ろっくのおへや
>お名前:ぽよよんろっく 7月13日生まれ 女の子
・・・だそうです。そういえば、どこかに載ってたプロフによると1989年生まれらしいです。(笑
(2004/8/25)
 
 
気が早いAmazon
レビューもあるよっ(笑
(2004/8/25)
 配色支援システム
こういうのはおもしろいかもー。
(2004/8/29)
 FLASH:砲艦射撃!
けっこうハマりますね。ゲームオーバーになっても、戦艦の補強データが保存されるみたいです。おもしろいです。
(2004/8/20)
  NHK高校生オタクドラマやっぱり君が好き
見逃したー。でも、8月28日に再放送があるのでなんとか忘れずに見てみたい。
(2004/8/20)
  特攻野郎Aチーム情報サイト
懐かしい・・・といっても、それすら再放送だったり。w
(2004/8/20)


7月

  サザエさんの家系図&アニメ出演者一覧
波平さんは100歳越えてるのか・・・。
(2004/7/30)
  ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展-日本館出展フィギュア付きカタログ国内販売について
会場行ってみたいけどイタリアは・・・遠いなぁ。
(2004/7/30)
  ふたりはプリキュア メロディホイッスル発売
2期目放送決定だそうです。やったね。
(2004/7/30)
  9/29に地球の終末が!?
夢いっぱいな博士ですね。9/29以降の博士の対応が楽しみですっ。
(2004/7/21)
  怒りにまかせ1日175kmを走破した小学生
怒りが彼を強くした!・・・とゆうか子供って無駄に元気ですよね。
(2004/7/21)
  更新しないブログ
発想がおもしろいですね。
(2004/7/19)
  FLASH:オンドゥル先生番外編〜ダディャーナ先生
テンポ良くておもしろい。2
(2004/7/13)
  FLASH:ピッチピッチちゃっぷちゃっぷ
これは反則だ・・・。(笑)
(2004/7/13)
  改正児童買春禁止法が成立・児童に一定のポーズを取らせて撮影する行為も新たに刑事罰の対象
ということは、当然これも刑罰の対象ですよね?
(2004/7/13)

  FLASH: オンドゥル先生
テンポ良くておもしろい。
(2004/7/10)
  iPod mini、発売日が24日に決定 - 価格は28,140円
1GBで良いから¥10,000切って欲しいなぁ。
(2004/7/10)
  久坂宗次さん原画のサマー・ラディッシュ・バケーション!!2が8月発売。
・・・ちゅか、18禁ですかっ。・・・はふぅ。
(2004/7/3)


6月

  萌える法律読本
来るべき、萌える裁判にそなえてっ(笑)
(2004/6/29)

  「ファミマ!!」と「ファミリーマート」の違い
"!"が二つもあるのが少し気になった。
(2004/6/29)
  「イチゴ買ってあげる」と女児にわいせつ
わ た し も 気 を つ け な い と ! (えーっ)
(2004/6/29)
  イチゴを一番おいしく食べられる定理
だらり(よだれ
(2004/6/26)

  コミック版NHKにようこそ!今日発売。
小説版がおもしろかったのでコミック版もきっとおもしろいはずっ。
(2004/6/26)
  日本ブレイク工業がblogを開設!
今年こそ紅白に出られるんでしょうか。それだけが心配。
(関連:
日本ブレイク工業HP
(2004/6/20)

  「はてな」がパクられた!?
やふー・・・。 (関連:はてな
(2004/6/20)
  PS2「機神咆吼デモンベイン」新着動画を公開!
誰か、テレビアニメ化して下さーーーーーーいっ!深夜枠で良いから。
(2004/6/20)
  西班牙語版『あずまんが大王』の見事な翻訳
とゆうか、「こにゃにゃちわー」は「ヘイヘイホー」と訳されるんですかっ。
(2004/6/18)

  改正児童買春禁止法が成立 メール提供も厳罰化対象
"児童に一定のポーズを取らせて撮影する行為も新たに刑事罰の対象となる。"ソースが見つからなかったんですけども数ヶ月前でスウェーデンだかどこだかで同じような法案が通ってましたね。
(2004/6/13)
  システムドライブに Program というファイルを作ると…
取り敢えず、そんなファイル作らないとは思いますけど一応メモ。
(2004/6/13)
  著作権って何ですか? 全部コピーで、いいじゃない
すごい事するなぁ・・・。でも、エミュレーターって便利そうですね。
(2004/6/11)
  究極お下劣ゲーム"SAZAE-A"
磯野家の家の再現されっぷりに脱帽。・・・純粋に欲しい(笑)
(2004/6/07)
  知られざる又吉イエスの過去
これが・・・、この方がどうやったらあんな風にっ。
(2004/6/05)
  又吉イエスの本を買った人はこんな本も買っています
関連:又吉イエス・プロフィール
(2004/6/03)


5月

  吉幾三 ノリノリ豆腐ソング「TOFU」が21日に緊急発売
大ブレイクの予感。「みんなのうた」って名曲多くて良いですね。
(2004/5/16)
  セブンイレブン、米国で「おにぎり」発売へ
何言ってるんですかっ。おにぎりといえばローソンですよ!これでまた外国の方々に誤まった日本の認識を持たれたらどうするんですか!?(えー)
(2004/5/16)
  タモリさんがヤフーID取得。
最近、有名人を騙った偽者がサイト運営したって事件がありましたけど、これは本物さんでしょうか。もし本物なら、ヤフーオークションでカツラでも出品してもらいたいですね。
(2004/5/14)
  「たのみこむ」で岡崎律子さんのアルバムをたのみこむ。
泣けてくる・・・。
(2004/5/14)

  メロキュア岡崎律子さん死去
ネットラジオを聞いていたら、お悔やみの言葉の後、ずっと追悼の音楽が。・・・心、染みいる歌声に聞き入っていました。
・・・心よりご冥福お祈りいたします。

(2004/5/11)
 
 「機神咆吼 デモンベイン」最新ムービー先行公開中!
・・・シビれる。
「萌え死ぬかもしれない」・・・いや、「燃え死ぬかもしれない」という方が
この場合、正しいですね。たんなる、焼死のように聞こえますけど。
(2004/5/6)
 

 


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送