ニュース・過去ログ【2005】

戻る


4月


  毎日新聞が小学生にまで「萌え」を教える
まぁ、一応、世界に誇れる文化ですし・・w
(2005/4/26)
  「Opera 8」が4日間で100万ダウンロードを突破 Tetzcher CEO、公約の大西洋横断遠泳に「ベストを尽くす」
頑張って欲しいですw
(関連:
「100万ダウンロードを達成したら米国まで泳ぐ」OperaのCEOが宣言
(2005/4/26)
  Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了
「驚くほど鮮明な写真」にウケましたw
(2005/4/27)
  武装錬金再開のハガキをジャンプ編集部に送ってみませんか?
個人的にウルトラジャンプで良いのでは?と思ったり。
(2005/4/26)
  ネットカフェで全自動人間洗濯機を初体験
これ欲しいっ(ぇ
(2005/4/26)
  韓国のボーイズラブ事情
「同人誌=BL」そんな風に思ってた頃がありました・・(遠い目
(2005/4/26)
  web漫画:アンパンガール
おもしろかったです。・・・私もweb漫画描きたくなって来ましたよ。BLとか(えー
(2005/4/26)
  4月29日(みどりの日)にモスバーガーで「すきなかたちにできる モスのせっけん」プレゼント
関係ないですけど1000円バーガー食べましたよ。
(2005/4/23)
  「100万ダウンロードを達成したら米国まで泳ぐ」OperaのCEOが宣言
たぶん誰かが自動ダウンロードプログラムみたいなのを作りそうな予感w
(2005/4/23)
  迷子通信のメルさんMF文庫J「パラケルススの娘」にイラストを。
どんどん有名に。
(2005/4/23)
  ゴタクナラベヘイさんがエログを始めました。
実は移転したらエログやる予定なんですよ。・・・どっちの?ってのは聞かなくても分かりますよね?ね?
(2005/4/21)
  今までで最高の英文。
すごいなぁ。誰が考えたんだろ・・。
(2005/4/21)
  仮面ライダー響鬼 高校制服発売。
ちょっと欲しいな。とか思っちゃいましたよw
(2005/4/21)
  『武装錬金』が「週刊少年ジャンプ」来週号でとうとう打ち切りに
ジャンプを見る楽しみが減るなぁ・・・。
(2005/4/19)
  『ぱにぽに』 アニメ化決定!!
あの「間」がどう表現されるか見もの。
(2005/4/19)
  裸部グループ拍手内にてゲリベンチャー4配布。
ありゃりゃ・・。3を補足出来てませんでしたよ(;w;)
(2005/4/12)
  FLASH:ヴァンダミングボタン
「タイムコップ」にウケましたw
(2005/4/11)
  高山みなみさんがスネ夫のママに!
想像つかないのですが・・・。
(2005/4/11)
  FLASH :男前豆腐店
かっこいい・・。
(2005/4/07)
  アイラブニューヨクカエル
お風呂に沢山浮かべたいですねw
(2005/4/07)
  電撃帝王で「とらぶる・うぃんどうず」が連載開始・・・らしい。
許可は取ってあるそうですけど・・・。
<参考:
とらぶる・うぃんどうず祭>

(2005/4/07)
  175Rチョコ入りCD隠れ1位 発売1週間で売り上げ30万枚も… 販売ルート異なりチャートインせず
チョコ付きCDとして発売していれば・・・w
(2005/4/04)
  「ねこふんじゃった」の件でねこにあやまりたい
たしかに、あれって歌詞酷いですよね。
(2005/4/04)
  Googleの「もしかして」機能復活!
かつての面白さは失ってしまったのでしょうか。そこのところ、どうなのググルさん?
(2005/4/02)
  エイプリルフールネタをしてるサイトさん(随時追加予定)
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS さん
大人向け?に。
ろじっくぱらだいす さん
僕の見た・・・茸!
僕の見た秩序さんとサイトを交換しています。
(・∀・)イイ・アクセス さん
おきのどくですが きえてしまいました。
大本営・ヴァーチャルネットアイドルみずほ14歳 さん
コメントに困りますっw
x51.org さん
音楽がっ音楽がっ!!
めたもるゆきにゃん さん
あれ?もうしてたんじゃ・・(えー
ヘッポコムービーズ さん
お亡くなりに。
ちゃんねるぼっくす さん
痛々しい!w
榎本温子オフィシャルサイト さん
ファンは文章最後まで読まずに発狂しちゃったりしますか?しませんか。そうですか。
デイリーポータルZ さん
「全ぺ連」というから、全国ぺ・ヨンジュン連合かと(えー
画展 さん
カウンタがとんでもない数値に。・・・ハバネロたん効果!?(違
ホタテプロダクツ さん
ブーン ・・・vipperじゃないと分からないネタ。
サイコドクターぶらり旅 さん
騙されそうになった・・w

・・・巡回サイト数少ないのであまり見つからないかも。
(2005/4/01)


3月


  観光客にひそかな人気! 大原名物「アイスきゅうり」
最初、見出しだけを見てアイスクリームだと勘違い。そして、記事を読んで途中まで、きゅうりそのままだと勘違い。読み終えてやっと、お漬物だとわかりました(ぇー)
(2005/3/30)
  あずまきよひこさんの新サイト、「あずまきよひこ.com」
あずまんが大王、よつばとでお馴染みっ。独自ドメインを収得して復活されました。
(2005/3/30)
  【愛知万博】飲食物が高い「デマ」に注意!【実はコミケより安い】
このblogが釣りである可能性も否定は出来ないんですけど、2chより信頼できるソースではないかと思います。・・・それはそうと、コミケって飲食物高いんですね。行った事なかったから知らなかった・・。
(2005/3/29)
  サブローさんトコで太眉カウンター配布開始。
HUTOMAYUは良いですね・・。
(2005/3/27)
  「愛・地球博」内覧会でこの惨状
最終日が近くなるころには問題も少しは解決してるはずなので、行くなら今は避けたほうが良いのかもしれません。
(2005/3/26)
 「RPGツクール XP」東京工科大学の授業用教材として採用
ツクールには色々な思い出が・・w
(2005/3/26)
 Super shuffleは売名のための模造品だった!
そうですよね。林檎を騙るのは流石に危険ですもんねw
(2005/3/23)
 虹裏AVGプロジェクト
虹裏作品はクオリティ高いので、今から完成が楽しみです。
(2005/3/23)
 ProjectD
他にも色んな作品を作られてるみたいですね。宇宙戦艦ヤマトとか。
(2005/3/22)
 愛知万博でお弁当
おそば1000円、ミネラルウォーター600円って高すぎですよね・・。
(2005/3/22)
 今、イチゴは一粒で買う時代!?
そういえば、あまおう食べた事ないな・・。
(2005/3/22)
 ロックマン風ルパン 「ルパンマン」
注意:mp3に直リンクしてます。
良い曲ですね。ひたすら聞いていたい。
(2005/3/20)
 「まずうま」のとりこ、セロリ味のソーダ
飲んでみたい・・w
(2005/3/20)
■ 山口智充のオフィシャルサイト「ぐっさん部屋」
初日からトラックバックが多いですね。流石、有名人といったところでしょうか。

(2005/3/20)
 オトウフ/マテリアルさん、「ヒステリック翠星石 ver1.00」公開
ローゼンメイデンのゲームです。凄いっ。
(2005/3/18)
 流れるはてなブックマーク
ぼーっとしちゃいますねw
(2005/3/18)
 脅迫文を作って1000万円をゲットしよう。
パルモ先生の所のエイプリルフール企画。何か良いのが思いついたら参加してみようかな。
(2005/3/18)
 FLASH :算数ゲーム「アリスメティック・マスターズ」
2桁の掛け算で挫折。
(2005/3/17)
 「かっこいい」と「萌え」 次世代の日本コンテンツの展望(前編)
「画風のロリコン化」のお話を読んで、フォロワーを青田刈りしちゃうことの恐ろしさを再認識しました。
(2005/3/17)
 東京農工大学 消費生活協同組合ホームページ
明らかにネタ質問なのに、ちゃんと答えてますw
(2005/3/17)
 日本で唯一の畳の美術館
畳のにおいが好きです。
(2005/3/17)
 モス、1個1000円の高級バーガー発売へ
以前から思っていたんですけど,段数の多いバーガーはどうやって食べたら綺麗に食べられるんですかね?
(2005/3/16)
 FLASH :懐かしのコインゲーム「ジャンケンマン」
おとなのひとが、れんコインしてるのみたことありますよ。
(2005/3/15)

 ホワイトデー公式サイト
お返しは3倍返しと最初に言い出したのは誰なんでしょうねw
(2005/3/14)

 Google Golf
Googleの検索数で飛距離を決めるゴルフゲームです。ご自分のサイト名を入力してへこまないように(えー
(2005/3/14)
 地球全体から道路1本まで眺められるNASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」
こんなに凄いのにフリーソフトです。
(2005/3/12)

 ワカメちゃんの声交代へ フジ系の「サザエさん」
やっぱりなぁ・・。ちなみにドラえもんのしずかちゃん役の方です。
(2005/3/12)
 小学生の女の子が作った、手書き型メモソフト「OutlinePictMemo」
若くて凄い人を見るたびにへこみます!^^

(2005/3/6)

 Amazon.co.jpで買える一番高い物
スーパーコンピュータにでもインストールしないと割に合わないですね。
(2005/3/4)
 動画 :口笛を吹いているのは・・・
描かれてる顔が何気にかわいいです。w
(2005/3/1)


2月


 FLASH :夢と魔法のファンタジーみたいなやつ
ちょさくけんってけんぽうしってます?とってもつよいんですよ。(えー
(2005/2/27)
 「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ チラシの裏
保存できないのっ!?w
(2005/2/26)
 「ガラスの仮面」アニメ化!
いきなり白目だなんて・・・。マヤ・・・恐ろしい子!
(2005/2/26)
 ポーランドの画家ベクシンスキー、殺害される
ついこの前、オフィシャルサイトを発見したばかりでしたのに・・・。ご冥福をお祈りいたします・・・。
(2005/2/25)
 ギターフリークス・ドラムマニアの新基盤がやばい
良いのかな・・・。
(2005/2/25)
 今度の「ときメモ」はMMO?新作「ときめきメモリアルOnline」
いつか出ると思ってました。w
(2005/2/24)
 大人気!ほりえもん すごろく
チラシの裏ですよ。
(2005/2/24)
 FLASH :たかしです その1/その2
ひろしネタです。・・・泣ける。w
(2005/2/22)
 東鳩「春季のデザートショコラ・くちどけ苺」の紹介文がしつこい。
もう、わかったからw
(2005/2/21)
 小論文、コンピューターで自動採点 入試センターが試作
で、その試作システムというのがこちら。・・・変な文章いれたりして遊べますw
(2005/2/18)
 トライアングル・サービスがピンチです!
うちにシューティングゲーム一つも無いから、DC持ってれば買っても良いんだけどなぁ。
(2005/2/18)
 劇場版仮面ライダー555のドメインを期限切れ後に出会いサイト業者が取得(2/15の記事参照)
何故、このドメインを?w
(2005/2/16)
 Photoshop Elementsを本気モードにしてPhotoshop並みにするソフト
そういや、チャンネル関連はあまりいじらないなぁ・・。
(2005/2/16)
 「サザエさん」が株価を左右?=視聴率上がると相場下落
故・長谷川町子さんの陰謀
っ!?(えー
(2005/2/16)
 ジブリキャラの格闘ゲーム
凄い!凄すぎる!
(2005/2/15)
 逆転極東裁判
完成度が高すぎてカプコンに圧力かけられやしないか心配。
(2005/2/15)

 「うまい米食べたい」 コシヒカリ万引き容疑で農家起訴
オチ(?)に笑った。
(2005/2/11)
 ドイツで始まった「少女の青信号」
赤信号の次は青信号ですかっ。…時間ができたら擬人化してみようかなw
(2005/2/11)
 ウゴツールonFlash
今流行りのウゴツールをFlash化。・・・制作時間40分!だそうです。はやい!
(2005/2/7)

 マウス検定
2級でした。・・・まうすと聞いて、最初にこの方が思い浮かんだのは内緒です。(えー)
(2005/2/7)

 ツバサ・クロニクル、声優さんが・・・。(参考:カードキャプターさくら
丹下さくらでないサクラに人は萌えられるか(えー
でも、入野自由君の小狼には萌えられるよっ(えぇー
(2005/2/2)


1月


 ゴッゴルの次はデースケドガー。

blogでもないのに検索上位を埋め尽くす、というのを誰かにやってもらいたい(ぇー blogじゃなくても良かったみたいですね。知らなかった・・・。
(2005/1/30)

 吉崎観音さんのケロロ軍曹(?)が第50回小学館漫画賞 児童向け部門受賞
ご本人様、早速、反応していらっしゃいますw
(2005/1/22)
 日本ブレイク工業 社歌」でお馴染みの萬Z(量産型)が、ついに人助けに乗り出す!?ネット限定DVDの予約を開始!
哀愁漂いまくりっ。・・・そして、ニューシングル良い感じ。
(2005/1/21)
 外国人有志が集まってクロノトリガーのリメイクを(勝手に)作っていたらスクエニから警告が来て終了。
(クロノがずっとにんまりしているのを除けば)良い出来なだけに残念・・・。
(2005/1/13)

 げりさん405さんのところでゲリベンチャー2配布
タイトルはギャグっぽいですけど中身は至って真面目。ちなみに1は裸部拍手のところにあります。 もう、なかった。
(2005/1/13)
 デモンベイン2006年にアニメ化?(1/1 「祝! 2005年。」参照)
この勢いがあればロボット大戦参戦も夢じゃないっ。
(2005/1/4)
 独立国家「千葉」
えっ・・・と、今日はエイプリルフールじゃ・・ないですよね?
(2005/1/3)




戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送